明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

市場食堂  かねまさ 浜下商店        鳥取県鳥取市賀露町

砂の美術館で鑑賞を楽しんだあとは、毎年お邪魔している。

かねまさ・浜下商店に、ランチを頂きに行きました。



23



店内に入って、メニューを確認しようかと思ったら、以前と勝手がちがっていて・・・

悩んでいると・・・・

店の方から、食事をするなら、こちらへと案内されました。




23




市場食堂です。

もう店内でのキャパでは狭くなったのでしょうか。

それとも売り上げが順調で、食事だけの店を開店させたのでしょうか。

以前のお食事スペースは、団体専用になっておりました。




23




では、メニューを見ていきますが・・・・


うん・・・・岩ガキフライ定食の文字が・・・・


ありませんね。


やはり季節的には、11月では岩ガキのシーズンは終了していましたね。






23



なので、今回は、白身フライ定食(860円・税込)をお願いしました。



23



カニの味噌汁です。

カニの旨味が濃厚すぎて・・・・

これは、美味い。




23



白身フライも2枚ありまして。


画像ではわからないと思うのですが、1枚が私のスマホぐらいの大きさでした。


タルタルソースかマヨネーズが欲しいのですが、付いてきた調味料は、ソースでした。



23


刺身も新鮮で美味い。


やはり、鮮魚店が営業される食堂の定食は・・・・


うま~^^)。



ちなみに、こちらのお店はセルフスタイルになっております。


ご馳走様でした~。




お店から、近くにある、鳥取港海鮮市場かろいちにもお邪魔したかったのですが、

もう駐車場は満車状態でしたので諦めました。

さすがに、3連休は、どこも人出が多く賑わっておりますね~。

   
市場食堂のホームページです。


かろいちのホームページです。←ご参考まで。



店名:市場食堂
住所:〒680-0908 
鳥取県鳥取市賀露町西4丁目1803-2
電話:0857-28-2391
営業時間:11:00~16:30 
定休日:水曜日



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
スポンサーサイト
7509:

ボリュームあってもいいお値段ですね!
フライ大満足できたことでしょう。
他のメニューもどれも写真うつりよくおいしそうですね(^_^)

2015.11.28 20:29 ジャム #- URL[EDIT]
7510:ジャムさんへ

こんばんは~。
はい、ボリューム満点で美味しくいただきました~。
お腹一杯で、満足ですね~。(*^▽^)/★*☆♪

2015.11.28 20:56 ひびき #- URL[EDIT]
7511:こんばんは(*⌒▽⌒*)

安いなぁ~!!これで860円とは!!(*´ω`*)
近くにあったら絶対通っちゃいますね~
お刺身も蟹のお味噌汁も美味しそう~っ!(*´▽`*)
いいなぁ、魚尽くし。
こういう定食っぽいの、最近とってもお気に入りです(≧∇≦)b

2015.11.28 22:10 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7512:秘書 Kさんへ

こんばんは~。

そう、ここは、お勧めします!
砂の美術館に行ったら、ランチはここと決めております。
満足な内容でお気に入りなんですよよ~。

2015.11.28 22:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する