明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

沖縄食堂  明石市二見町明姫幹線沿い  閉店しました。

自宅から、近くにある沖縄食堂にお邪魔しました。
exekoo 1
店内の様子です。
exekoo 3
メニュー1
exekoo 5
メニュー2
exekoo 6
メニュー3
exekoo 7
そして、GGBは、オリオンビールですよね。
exekoo 8
これは、危険な調味料ですよ~。
exekoo 12
GGBの肴は、ミミガー。美味い。Jr達も好きなんですよ。
exekoo 13
分解されている、てびち。美味い。
exekoo 15
グルクン(たかさご)、沖縄の魚料理の代表。美味い。
exekoo 17
やきめし。下の画像のポークが入っているのです。Jrが食べました。
exekoo 19

exekoo 20
これも、Jrが食べました。
ポーク玉子定食。
exekoo 22

exekoo 21
私は、肉無しの沖縄そば。
中華でなく、かつお出汁の独特のそばです。美味い。
exekoo 25
そして、Jr・・ポテトフライ注文。
どんなけ、食べるねん。
exekoo 27
おまけ、ラーメン・サーカス小屋です。
exekoo 31
ご馳走様でした。
沖縄料理もいいですね。
ミミガーとオリオン、最高。
463:

こんにちは。

ああ、沖縄そばがとても美味そうですね。

こーれーぐすをちょびっと入れてズズっと食べたいですよ。
オリオンも良いなあ。

しかし、幼少のみぎりからミミガーを好むお子さんたちって、GGB的にとっても将来有望な気がする・・・

2012.08.11 11:10 たれかは #- URL[EDIT]
464:たれかはさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、特にJr1号は、私の食べるおつまみが好きなんですよ。
私が子供の頃に、父親のおつまみを食べていたので、同じかと思いますが。
どうなんでしょうか?
GGBは、まだ早いですからね。
後、10年ですね。

2012.08.11 20:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
465:夏っ!!!

沖縄料理大好きです(*´∀`*)
母がハマってゴーヤ植えてます。

グルクンも大好きです。

夏は元気が出る料理が多いですね。
沖縄の気候にも理由はあるかもしれませんがっ・・・・(*´∀`*)

2012.08.11 22:42 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
466:まぁころさんへ

コメントありがとうございます。

ゴーヤの緑のカーテンですか?
我が家では、Jrが食べないので、ゴーヤはあきらめてきゅうりにしました。
沖縄料理を食べると、少し、寿命が長くなる気がします(笑)。
グルクンは、沖縄では、美味しい料理なのですが。
関西では、グルクン(たかさご)は、あまり、評価は低いですね。
これも、郷土の違いですね。

2012.08.11 22:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
467:ひびきさんへ

かなり昔沖縄に旅行に行ったときはあまりお料理はおいしいと思わなかったのが素直な感想でした
あれから10年以上 沖縄料理最近はやって札幌にも色々なお店が進出しています 
ミミガーって美味しいんですねー沖縄そばも美味しそうに見えますね
チャンスがあったら挑戦してみます

2012.08.12 15:22 トトロ #- URL[EDIT]
468:トトロさんへ

そうですね、ミミガーは、好みだと思います。
でも、コラーゲン一杯だから、お肌に良いですよ。

沖縄そばも美味しいですよ。
中華そばと感覚で食べると駄目ですよ。
あくまで、郷土料理で食べてくださいね。
麺は、どん兵衛みたいな感じですね。
でも、これはこれでいいのです。
是非、お試しを・・・

2012.08.12 20:40 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する