明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多金龍 東加古川店  当然替玉でしょう。  兵庫県加古川市平岡町

年末から、1月になってからも、天気は穏やかでありがたい。

そうなれば、やはり、無性にら~めんが食べたくなる・・・・(なんでそうなるのか|д゚)チラッ)



だから、リベンジも兼ねてお邪魔してきました。

前回は、スープが薄くて、替玉が失敗でしたが・・・・

ちょっといろいろと考えて、スープが薄くても失敗しない食べ方を考えての訪問です。

一杯400円なんで、替玉必須ですよ~(替玉110円なんだから)。




k



The乾杯♪



k



調味料達を確認する。


スープが薄ければ、塩胡椒と餃子のタレを用いて・・・・調整すればなんとかなるかと考えておりました。




k




そして、マンガ喫茶顔負けの、大量のマンガですな~


ら~めん屋さんで、雑誌、マンガ、新聞置いている店はありますが・・・・


この量には、勝てないだろうな。




k




売り出しメニューを見ながら・・・・



なんで、濃厚煮干醤油ラーメンなんだ・・・・




博多の名が泣きますぞ。



博多の名がついているのだから、やはり、豚骨ラーメンを前面に出して欲しいなと思います。





k




チェーン展開だから、豚骨一本じゃ、他の店と差別化が図れないのかな・・・



ちなみに、博多金龍の一番人気メニューは、尾道ラーメンであったりする・・・



なんで、尾道ラーメンなんだ・・・・



k



私は、一杯400円の「とんこつラーメン」をお願いしました。


当然、麺カタメです。


ラーメンが来るまでに、無料トッピングの準備です。


紅生姜とおろしニンニクを用意しました。


ニンニクが、絞りたてなので、ガツーンと来ますよ。




k



はい、到着です。


焼豚が焼豚が・・・バラバラだ・・・



k




バラバラの焼豚をかき集めました・・・




k



スープを飲むと・・・


あれ、全然、薄くない。


これは、ありがたい。



k



麺もカタメで、本日は良しと。







当然、替玉ですね~


カタメでお願いしました。



k


そして・・・・・


パイルダーオン ゼッッッッット Z  なんですよね~




k



絞りたてのニンニクの香りが、嬉しいのだが・・・・


食べた後が怖い・・・



k




これは、無料トッピングの、激辛鷹の爪です。




k



激辛鷹の爪を入れたら、なんと・・・・


スープが引き締まり、美味い。


最初から入れておくべきだったか・・・・



k


今度から、激辛鷹の爪は必須アイテムですね。


これは、一種の・・・ oh hot 的な調味料かと・・・

入れないと後悔してしまいそうです。



替玉して、お支払いは、510円(税込)。


財布に優しく、お腹も満たされて、重宝しております。


ご馳走様でした~




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:博多・金龍 東加古川店
住所:〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)

スポンサーサイト
7794:こんにちは

替え玉だー
こちらで替え玉ってあるのかなー
まだ1回もしたことがないです
ってか出来るかなー替え玉の麺は少なめなんですか

2016.01.15 13:00 フレッシュ #- URL[EDIT]
7795:フレッシュさんへ

サッポロでも。
博多ラーメンの店なら、替玉はあるはず~
麺は普通ですよ。
替玉したら、麺は2人前になりますね~

2016.01.15 13:26 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する