明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

麺蔵  「ぱいたんらーめん」を食べる~  神戸三宮

神戸で、キムチラーメンの発祥の店として知られている、「麺蔵(めんくら)」さんにお邪魔してきました。

以前は、神戸市内で店舗展開していたのですが、加納町の店だけになりました。

こちらで食べるのは初めてなんですが、震災前には、違う場所で食べたことがあります。

だから、凄く久しぶりですね。

どんな味だったのか、記憶が全くない・・・

記憶が無いので先入観なしで食べれますね。



m



店内に入りますと、おばちゃん2人で、切り盛りされていました。


意外な感じがしました。




The乾杯♪




m



さあ、メニューを確認しましょう。



m




調味料系も定番アイテムは置かれていました。




m




これは、ニラキムチじゃなく、ニラ辛子味噌ですね。




m



はい、スタンダードに、「ぱいたんらーめん」をお願いしました。


具材は、ネギ、もやし、ワカメ、焼豚です。


久しぶりに、具材で「ワカメ」を見ましたよ(^^)。




m



スープを飲むと、あっさりとライト豚骨ですね。


優しい味です。


麺は・・・・・ストレートの細麺をイメージしていたのですが、中太の縮れ麺かな?


結構、しこしこしていてスープに合いますね(^^)。




m



意外と厚みのある焼豚です。

美味いですね~

固いのかと思ったら、良い感じの固さでした。



m




ニラ辛子味噌を投入します~。




m


スープにパンチが加わり、美味い。


凄く、懐かしくて優しい味でした。


ほっこりした味わいで、これはこれで美味いな~


しかし、困ったことに、こちらのお店は、私の活動範囲から、距離が遠い・・・・


もう少し近場にあれば、嬉しいのだが。


ご馳走様でした~。








店名:キムチ&ラーメン 麺蔵
住所:〒650-0001 
兵庫県神戸市中央区加納町3-13-2 
TEL:078-242-1709
営業時間:11:30~14:00
18:00~5:00(日・祝は、24:00まで)
定休日:年中無休
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する