明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店   悩んでお邪魔してしまいました・・・ 神戸三宮

どこの店に行こうかと悩んでおりました。

出来れば、豚骨を食べたかったのですが・・・・・



ああ、「まるせん」があれば、BESTだったのだが・・・・

悩んで悩んで・・・・・

悩んだら、駅ちかのここかな~



05




京都で生まれて、神戸で成長しました。

多分、京都の第一旭さんとは、別物なんでしょうね~




05



The乾杯♪


個人的には、この赤いコップは好きではない・・・・



05



いつものようにメニューを確認します。


まあ、飲んだ〆なんで・・・


がっつりと焼豚を食べたい気にもなれず。


注文は・・・・



05




05




にんにく油は、必須なんで。



きちんと確認はしておきます(^^)。




05




はい、Aらーめん(焼豚なし)です。





05



ビジュアル的には、好きだな。



正当醤油らーめんですな・・・・




05





ネギ、メンマ、もやしだけで十分であります。






05




麺も定番で好きだな~。




05



やはり Z するしかないでしょう~




にんにく油、刻み生姜、おろしにんにくを・・・・




パイルダーオン ゼッッッッット ~ Z ~





05




やっぱり、入れると美味いんだな~




05



個人的には、第一旭との付き合いが、良く考えれば、一番長いですね。


神戸の老舗なんですよね。


以前は、舞子にも、伊川谷(この店は独立店か・・・)もありましたね。
(むちゃ、ローカルネタで申し訳ありません~、皆様の中でも、舞子、伊川谷のお店の存在をご存じな方いるのかな~)



多分、今後も食べている一杯になるのでしょうかと・・・



ご馳走様でした~。








店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時
7800:

わかります、ニンニク入れたいですよねえ~!

2016.01.18 21:49 ジャム #- URL[EDIT]
7801:ジャムさんへ

そうですよね😃

ラーメンには、ニンニクは、必須ですよね~。(*^▽^)/★*☆♪

2016.01.19 07:18 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する