明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  年明けうどんへの誘い・・・     兵庫県明石市魚住町

年が明けたら・・・・

年明けうどんを食べましょう(^^)

年明けうどんってご存知ですか?



年明けうどん(としあけうどん)とは、さぬきうどん振興協議会が新たな麺食行事の普及を目的として提唱している「年明けに縁起を担いで食べるうどん」、およびそれに関する商業的イベントである。(引用しています)


まあ、簡単に申しますと、年越し蕎麦に対抗しているのですね(^-^)/



m





m




かけうどん並(温)と鶏天です。



これで、合計390円(税込)。





m




今回は、風邪予防も兼ねているので・・・・




風邪撃退の食べ方を・・・・





m




まずは、七味を多めに入れまして~





m





この鶏天が美味い。






m




うどんにおろし生姜を多めに入れて・・・・



次は、ネギを入れましょう。






















ど~んと入れちゃいましょう。



m







m








m




ネギを麺と絡めて食うべし。





m








m




一気に食べて、ご馳走様でした~。




m



食べ終えて、何気なく、他のお客さんのうどんを見ると・・・・・



おおお、なんと、見事なマウンテンなんだ・・・・・・



そのネギどーんは、私より多い・・・・




久々にネギラーを見た!!



年明けうどんは、元旦から1月15日の間に食べて下さい~

それよりも、風邪予防だったけど、たくさん食べて予防しても、風邪引くときは、風邪引くのです!

よく考えれば、風邪撃退の食べ方だから、風邪の予防にはならないのかな(;゜0゜)






経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。
スポンサーサイト
7772:ひびきさんへ

なるほどー!!!
今日丸亀の横通ったんです
混んでる!!!って思ったらそういうことでしたか?
北海道でも年明けうどんって浸透してるのかな
たまたまかなー割り引き券配ってたからかなー

でもこんなにネギ山盛りにしている人
見たことないんです いるのかなー
いつ見てもネギの量にびっくりです

2016.01.11 18:56 フレッシュ #- URL[EDIT]
7773:フレッシュさんへ

いや、多分、偶然でしょう。
連休だから、たまたま混でいただけだと思います(^^;)。

そんなに浸透している訳ではありませんよ。
丸亀製麺でも、年明けうどんの表示していません・・・

2016.01.12 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する