明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました。

この食材を見れば・・・・


野菜炒めと思う人はいないはず。


鍋の材料ですね。


この頃、鍋に肉だんごを入れるのが好き



000



今回は・・・・



000



以前に、「サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。」を食べたので・・・・




今回は、「味噌」です。




000




さてさて、塩と比べて味噌はどうなのか・・・


楽しみであり、期待満々・・・なのだ。


塩には、鶏肉。

味噌には、豚肉。

味によって、肉の種類も変えています。

味噌なんで、キャベツも使用しています~


あん? よく考えれば、味噌には白菜が合うんじゃないかと思うのだけど・・・

用意するものに「キャベツ」とありますので。




000





000



今回は、最初に鍋を楽しみ、〆にラーメンでなく。


最初から、ラーメン鍋にしました。


もう、4人前だから、鍋からあふれんばかりの量ですな~


ニラが結構、好評でした。




000




美味い。


まさに、サッポロ一番みそラーメンが鍋になりましたよ~


キャベツが合いますね~



麺は袋麺の麺とは違い太麺ですよ~


麺に関しては、これは、意見が分かれそうです。


実食で確認して下さい(^^)。





000




塩と味噌を食べ比べましたが・・・・


個人的は、塩が美味いかな~


これは、またしても確認しなければならないな。


ご馳走様でした~。




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

7840:サッポロ一番

これは気になっていますよ。

前回の塩鍋の時から注目していて、スーパーで並んでいるのを見て、買いたい衝動にかられています。

味噌もうまいのですね。

( ..)φメモメモ

私もチャレンジしてレポしますね。

2016.01.29 09:01 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
7841:但馬屋惣兵衛殿

我家では、定番の鍋になっております。

野菜もたくさん食べるので重宝しております。

また、レポお待ちしております(^^)。


2016.01.29 10:22 ひびき #- URL[EDIT]
7842:

こんにちは。

ラーメン鍋の完成状態の写真、ぱっと見、ラーメン二郎みたいですね。

なんと豪快なんでしょう?

お腹膨れそうですね!

2016.01.29 12:14 たれかは #- URL[EDIT]
7843:たれかはさんへ

こんにちは~

なるほど、もやしも野菜も大量に入れてますので。
栄養は満点ですよ~
当然、家族で完食しちゃいました(^^)。

2016.01.29 12:23 ひびき #- URL[EDIT]
7844:

こんにちは。

このシリーズ、ブログではお見かけするのですが
スーパーでは、見ないんですよね。食べてみたいの
ですが。

この前、違うメーカーさんの味噌鍋を食べましたが
味噌の味がちょっと合いませんでした。
あのみそラーメンのみそスープなら、味の間違いは
なしでしょうね。食べたい。

2016.01.29 16:01 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
7845:Mieさんへ

案外、置いている店が決まっているのでしょうか?

私もイオンとイトヨ以外で見てないです。

あったとしても、どちらかだけなんですよね。

これも謎です。

見つけられたら、試して下さいな~^^)。

2016.01.29 16:44 ひびき #- URL[EDIT]
7846:おー

味噌食べたんですねぇ♪

麺が特徴的ですよねぇ!!

塩を先に食べたからインパクト大だったのか、私は塩派かなあ(*´ω`*)

2016.01.30 17:49 ちぃぼう #- URL[EDIT]
7848:ちぃぼうさんへ

ふはははー。

味噌も塩も美味いですよね!
私も最初に食べたのは、塩だったのですが、やはり、食べ比べてわかることもあるのだ~。(*^▽^)/★*☆♪
続編に続くのだ(*^▽^)/★*☆♪

2016.01.30 20:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する