明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

燕南(エンナン) 中華料理  塩ベースあっさりスープが大量の胡椒と合いますな~  神戸三宮

飲んだので、〆ようと考えて、うろうろと歩いていたら、こちらの店が目に入り、

お邪魔してきました。(客引きにあったが正しいかも(^^))。



燕南さんです。



e



中国人の夫婦がお店を切り盛りしておりました。

店内は、カウンター席とテーブルが一つです。

でも、あまり、テーブルは使用されていないのでしょうか。

そんな印象を受けました。


e



メニューを見て行きましょう。



e




e


飲んで来ているのに・・・・

〆のはずが・・・・


GGB~


グラスのコップよりも味わい深いな(^^)。




e


となると・・・・



自然と・・・・



こうなるのだ・・・・




タレ登場・・・・





e






そう、餃子登場♪


ビール頼んだら、餃子も頼まないと・・・・o(^▽^)o




e



薄皮なんだけど、もっちり感があって。


なかなかに美味い餃子です。




e



なんで、ビールと餃子の相性は最高なんだ(゚д゚)ウマー



e



そして、〆にラーメンをお願いして・・・・


登場すると・・・・






ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!





なんなんだ、この大量の胡椒は・・・・




e



主人に、胡椒多くないですかと尋ねると・・・・



「サービスしておきました」と・・・・これがサービスなのか・・・



スープの味を尋ねると、塩味と教えていただきました。


スープを飲んでみると、そんなに胡椒の感じがしなかったので、追加で入れてしまいました。(^∇^)


あっさりとした、優しい味のスープでした。



e



麺も、中華屋のあの柔柔麺かと思っていたのですが・・・


固めに茹でられたいた、美味い麺でした。




e



焼豚一枚なんだけど、美味い~



e



お店の方から話を聞くと、焼飯とやきそばがお勧めとのことでした。


これは、今度、確認する必要有りかな(^^)。




そして、お店を出ると。


何度も何度も主人が、お礼と頭を下げてくるので、驚きました。

なんと、まあ、腰の低い主人だことで・・・


ご馳走様でした~








店名:燕南(エンナン) 中華料理
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-12ゼウスタウンビル1F
電話:078-333-9519
営業時間:18:30~1:00
定休日:日曜・祝日

7869:

餃子ですね~

う~ん♪ 餃子とビール♪

チャーシュー良さげですね~♪


焼き飯と焼きそばと餃子と焼き豚

素敵すぎます♪

2016.02.03 08:25 むらさん #- URL[EDIT]
7870:むらさんへ

餃子とビールの相性は、最高。

焼飯、焼きそばが今後の課題でしょうか(^^)。

胡椒たっぷりとトッピングされたのが出てきたらどうしましょうか・・・

2016.02.03 08:32 ひびき #- URL[EDIT]
7871:中華料理店のラーメン

中華料理店のラーメンの麺は柔いことが多いですね。

でも、こちらの麺は固めでしたか~。しかも塩スープ。これは興味をそそられます。

しかも餃子とビール・・・・。これ2人前?

朝からえらいもんを見てしまいました・・・。
今日は節分ですが、餃子の誘惑との戦いになりそうです(笑)。

2016.02.03 08:38 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
7872:但馬屋惣兵衛殿

こちらの麺は、想像していた麺じゃなくて助かりました。

餃子は3人前ですよ。

節分ですが、餃子で方角に向かって食べるのはどうでしょうか~。

2016.02.03 09:29 ひびき #- URL[EDIT]
7873:

こんにちは ひびきさん
とても素敵な店主さんですね。
お客様を大事にしてくれる姿勢が
また行きたくなるのかもしれませんね。
ビールの器も素敵だし
餃子もおいしそうーー
きゃーー胡椒いっぱいらーめんーー♪
はぁ お腹いっぱいになりました 笑

2016.02.03 15:36 イヴまま♡ #- URL[EDIT]
7874:イブままさんへ

こんにちは~

はい、腰の低い店主でした。
しかし、大量の胡椒には驚きました。
でも、そんなに胡椒辛くないのも不思議でした。
〆に、ラーメンと餃子では、お腹一杯になりました・・・
食べ過ぎ・・・反省(^^)

2016.02.03 15:39 ひびき #- URL[EDIT]
7875:

胡椒たっぷり、私好みの塩味。
サービスが胡椒とは面白いですね。

焼き飯、焼そばのサービスはなにかしら?
紅生姜、青のり。。?
次回報告が楽しみです。

お見送りスマイルも サービス。。
気持ちいいお店だとまた行きたくなりますよね。

2016.02.03 19:37 おこちゃん #- URL[EDIT]
7876:

餃子&ビール!
そして〆のラーメン!
最高ですね。おいしそうです。

2016.02.03 21:25 ジャム #- URL[EDIT]
7878:おこちゃんさんへ

胡椒がたっぷりは、苦手な人ならどうするんだろう~。

サービスもやりすぎは困りますな・・・

焼きそばは、やっぱり、胡椒かな(^^)。

2016.02.04 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
7879:ジャムさんへ

やはり鉄板ですな~

ビールと餃子は最高。

2016.02.04 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する