明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん古潭  プリコ垂水店  新春ら~めん食べ始め・・・   神戸市垂水区

毎年、年明け「もっこす」を実施しておりましたが、今回は、年明け「もっこす」は中止しました。

で、違う店でらーめん食べ始めになります。




そのお店は、こちらになります。

らーめん古潭  プリコ垂水店にお邪魔してきました。



01



実は、6~7年前に、一度お邪魔しているのですが、あまり印象に残らなかったので。


確認を含めてお邪魔してみました。



01


ホームページです。


01


The乾杯♪


01




01




01



しょうゆをお願いしました。


トッピングは、焼豚、もやし、千切りした人参、ネギですね。



01



胡麻と胡椒を振りかけていただきましょう。



01


スープを飲んでみると、豚骨ベースがわかります。


あっさりとした味ですね。


万人受けした味わいですね。



01


麺は、中太麺ですね。

あまり腰は感じないな・・・


コラーゲンスープとこだわりの麺・・・・


ひょっとして、私には、そのこだわりが理解できなかったのか?



01



焼豚は、2枚です。


少し固いと思いました。



01



やはり、そんなに印象に残るラーメンではなかったな~

それとも、私の理解不足なのか・・




でもね、私的には、可も無く不可もなく、無難なラーメンでした。

ラーメンの食べ始めが、無難でよかったかと思います。


一年の始まりが無難な、スタートなんて、ありがたいと思います。

この調子で、食べて行きましょう(^^)

ご馳走様でした~。


今年は、無謀をしない・・・・ように行きたいと思います(。-_-。)








店名:らーめん古潭(こたん)  プリコ垂水店
住所:〒655-0027
神戸市垂水区神田町1-20 プリコ垂水西館
電話:078-704-5058
営業時間:月~日 11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:不定休日あり
7731:古潭

垂水にもできたのですね。

どさんこなどとは違って、大阪の商業地域中心地でちょっと和風でおしゃれな感じで人気でしたね。

 私も好きでした。

 味噌ラーメンもかなり進化してきていますから、ひびきさんの感想もよく理解できます。

2016.01.05 08:48 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
7733:

おお、おいしそうですね!
無難なことも大事ですよね。
私も心がけていこう。

2016.01.05 09:38 ジャム #- URL[EDIT]
7734:但馬屋惣兵衛殿

垂水には、6~7年前からあると思うのです。

どうしても、支店は味のぶれと申しましょうか。
本店と比べると、どうなんだろうかと思います。

少し、印象には残らない一杯でした・・・

2016.01.05 09:56 ひびき #- URL[EDIT]
7736:ジャムさんへ

おはようございます~

そうそう、あれこれ、拘ったり・・・
胃に直撃するらーめんより。
無難ならーめんが有り難いときもあります。
新年早々に、胸やけしたくないですね~

2016.01.05 10:01 ひびき #- URL[EDIT]
7737:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.05 18:03 # [EDIT]
7739:

これは どちらかと言うと、
札幌ラーメンのカテゴリーですね。

個人的に大好きな 豚骨のバリ硬細麺と正反対で、
私的には 苦手なタイプです。

2016.01.05 18:44 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7740:さあんさんへ

なるほど。

そう考えたら、そっち系で問題ないですね✨

なるほど、視点を変えれば、良かったのかな(。>д<)

2016.01.05 18:46 ひびき #- URL[EDIT]
7741:

こんばんは~!
古潭さんは、むかしかっぱ横丁のお店に
たまに行きましたけど、
ずいぶん長い間たべてないので懐かしかったです^^

2016.01.05 20:50 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7742:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~!
おおっと、かっぱ横丁ですか🎵
なんと、マイナーな言葉ですか。
そうだった( -_・)?ですね!
なんか、嬉しくやら楽しくやらです(^^;

2016.01.05 21:59 ひびき #- URL[EDIT]
7751:鍵コメさんへ

ご丁寧な挨拶ありがとうございました!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)b

2016.01.07 11:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する