明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

1月3日の夕食です~  

1月3日の夕食です。

この日は、夜から妻が所用で不在。

私とJr達・・・

さてと、何を作ろうかと。

でも、手間隙かけたくない・・・・

そうなれば、Jr達には、肉でしょうかと。

だってフライパンがあれば調理できますからね(^^)。




キッチンドランカーになりつつ・・・・

とれたて=ホップ♪

この年始年末で、何本飲んだのか・・・


03



昼間に、イオンに買物に行って・・・

夕食の買出しをしてきました。

さすがに、1月3日・・・・

まだまだ正月用食材・・・

これは、悩むな~



で、私の肴用に購入してきました。


牛レバー、もやし・・・・・


本当は、ニラが欲しかったが・・・


まあ、もやしだけでなんとか納得した・・・


それよりも、エネルギーチャージで、レバーが食べたくなったのさ・・・・




03




こんな感じで調理です。


味付けは、鶏がらスープの素、焼肉のタレ。

下味に、塩、胡椒ね~




03




ニラレバならぬ、もやしレバかな。



青ネギはサービスで入れておきました(^^)。



これがね、美味かった。




Jr2号に半分近く食べられましたが・・・





03










Jr達はこれ♪。


正月用で高いな・・・・


でも、お正月だから、ちょっとぐらいの贅沢も問題無しか・・・・




03



Jr達は・・・・


肉、柔らかい・・・・・


美味い・・・・


と、そりゃ、黒毛和牛でしょう。


私は、黒毛和牛なんて・・・・何時食べたのか忘れたぜ~






なのに、私は、レバーかよ・・・


それよりも、生レバーが食いたい~

喰いたいので解禁して欲しいぞ~

あの事件があるまでは、問題無く食べていたぞ・・・



生レバーよ、再び出会える日はいつなんだ・・・・













はい、良い感じで黒毛和牛が焼けて来ました。


今回の調理は、フライパン一つで全て完了です~(^^)。




03



そして、〆には・・・・



これで。




03




年越し蕎麦食べましたが、年明けた蕎麦も食べておきましょう(^^)。




03




お揚げじゃなく、天かすだったら、スタミナ蕎麦になるのかな~





そんな感じで、年末年始6連休が終了です。


うん?


よく考えれば、この6日間で、米を食べたのは、3回だったかな・・・・\(//∇//)\


決して、お米ダイエットをしている訳ではありません。






スポンサーサイト
7749:おはようございます

ひびきさんえらーい
ご飯作りしてるー!普段もキッチンはいってますもね
後片付けも面倒がらずやってるのー?

昔ニラレバ食べたことありますがレバーもそもそしててなんか気持ち悪かったんですが、レバーって美味しいですかぁ?
私も黒毛和牛の方いい!

2016.01.07 06:47 フレッシュ #- URL[EDIT]
7750:フレッシュさんへ

おはようございます。

男子厨房に入らずしてどうするのだ~
後片付けもしっかりしておりますよ(^^)

今回のレバーは、パサパサ感がなく、良かったです。
当たり外れありますからね~
そりゃあ、黒毛和牛が食べたいですよ。

2016.01.07 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
7752:

ひびき様

新年明けましておめでとうございます。

遅い挨拶で申し訳ございません。
お休みの間はご訪問できなくて。。。

お手製のお料理美味しそうですね~
苦労して作ってもほとんど持ってかれる
のは常ですけどwww

私も本日から出勤です。
やっと更新したずぼら者です^^;

本年もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

2016.01.07 16:09 くりみん #- URL[EDIT]
7753:くりみんさんへ

ご丁寧なコメントいただきありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


はい、我ながら、美味く出来た料理は、持って行かれちゃいます(^^)。

もっていかれても当然でしょうね~

逆に、「お腹空いた~」と連呼されても困りますので・・・

そんな感じでありますが、本年も何卒、お願いいたします(^^)。

2016.01.07 16:52 ひびき #- URL[EDIT]
7754:

明けましておめでとうございます

あら、黒毛和牛だなんて素敵すぎます*\(^o^)/*
いい感じに焼けて ミディアムレアで頂いたんですね
年明け蕎麦は 関西風の透き通ったお出汁のスープ
私、以前 大阪で 素うどんを食べた時に
あのスープに感激しましたよー
美味しそうです 食べたいなぁ

それでは 今年もよろしくお願いします!

2016.01.07 17:12 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7755:アクアマリンちゃんさんへ

新年あけましておめでとうございます。

黒毛和牛は、私の口には入らず・・・
関西は、出汁が薄い色ですよ~
関東の色には、驚きます。
出汁がいのち~・・・

そんな感じですが・・・

今年もよそしくお願いします~(^^)。

2016.01.07 17:16 ひびき #- URL[EDIT]
7756:

めーめーも3日の日ぃにお蕎麦食べましたわぁ~
年越し蕎麦用に買うてた蕎麦が賞味期限が切れてたんで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも大丈夫でしたよ(* ̄m ̄)プッ

黒毛和牛はさぞかし美味しかったでしょうね~♪
生レバが復活する日ぃはくるんかなぁ~・・・

2016.01.07 17:16 めーめー #- URL[EDIT]
7757:めーめーさんへ

コメントありがとうございます。

はい、年越し蕎麦の量が微妙だったので、なぜか・・・
3日に無性に蕎麦が食べたくなりました。
一袋19円でしたので、立食い蕎麦に負けているかも・・・

黒毛和牛は、私の口には入らずなんで・・・・残念(><)。

生レバー復活の日を信じて・・・
ああ、喰いたい。
豚足も・・・(^^)

2016.01.07 17:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する