明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。  ・・・・と、何か・・・

は~い。

この材料を見れば・・・・

何が出るかな、何が出るかな~









野菜炒めではない。




s













そうです~


サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。


味噌との食べ比べなのであった・・・




s





今回の使用具材は・・・・


白菜、キャベツ、水菜、エノキ、鶏せせり、肉団子、もやし を使用しました。




s




完成・・・・


食べるべし。





s



食べ比べた結果は、塩・みそ、両方、旨い~


判定は引き分けかな~


もう、個人の趣味で食べて下さいとしか言えません(^^)。

















で・・・・ある日の朝食・・・



s



日清御膳 きつねうどん・・・・


どん兵衛と、どう違うんだ、そんな疑問から食べてみた。


どん兵衛は、地域別で味をわけたつゆのこだわりがあるらしいです。

北は、利尻昆布。

東は、かつお。

西は、昆布。


でも、日清御膳は昆布だから・・・・


関西のどん兵衛は、昆布なので、ますます違いが分からなくなってきたぞ~




s



おあげは・・・・うむむ、どう違うかと言われると難しい。












熱湯5分で完成・・・・

時間も同じ・・・・

そうなれば、使用している麺も近いはず。



s




桜えび唐辛子を入れて食べて見る・・・




s



麺も、同じ様な気がするんですけど・・・・


しかし、食べながら、凄い違いに気がついた・・・・



s



それは、それは、それは・・・・・



かまぼこ



あの薄い、ペラペラのかまぼこが、日清御膳には入っていなかった・・・・



まさか、日清さん。



どん兵衛から「かまぼこ」を抜いて、日清御膳として販売しているのか~



そんな疑問名商品でした。







7850:

おいしそう~!!
食べたいものですね(^_^)
塩ラーメンの鍋、体もホカホカ温まりますねえ!

2016.01.31 09:21 ジャム #- URL[EDIT]
7851:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.31 10:23 # [EDIT]
7852:鍵コメさんへ

こんにちは~。

それは、良かったですね(^^)b
是非とも食べ比べて下さいね~。

2016.01.31 10:27 ひびき #- URL[EDIT]
7853:ジャムさんへ

こんにちは~。
はい、美味いですよ~。
寒い日に是非いかがですか(^^)b

2016.01.31 10:28 ひびき #- URL[EDIT]
7854:コレ~

私も数日前に食べたんですよ!

どん兵衛より安いから(笑)

んで、最近流行ってるらしい「10分どん兵衛」とやらをやってみたのよ

通常5分の所、お湯を線よりちょっと上まで注ぎ、10分待って食べるだけ~

生麺ぽくなるとか聞いたんで食べてみたけど、確かに生麺ぽく柔らかで麺が5分よりかは太くなってるけど、私は普通に5分でエエかなあ( ̄З ̄)

讃岐うどんで育ってるから、うどんにはコシを求めるからかなあ(笑)

でも今回はどん兵衛でやってないからまた違うのかも知れないけどね☆

2016.01.31 10:50 ちぃぼう #- URL[EDIT]
7855:ちぃぼうさんへ

こんにちは~。
はい、どん兵衛より安いですね(笑)
でも、味は、同じかなーと思うのですけど。

個人的には、10分どん兵衛は、邪道かと思っております!

それよりも、菊水丸さん、推薦のお鍋で水から、湯がいていくのが美味いらしいですよ!

私も、母親の出身が、愛媛なんで、うどんは讃岐なんだな~。

2016.01.31 12:01 ひびき #- URL[EDIT]
7856:こんばんは

うんっラーメン食べてねっ♪
たくさん食べていきましょー
私もラーメン食べて応援します
(^^)/

2016.01.31 20:06 フレッシュ #- URL[EDIT]
7857:フレッシュさんへ

こんばんは~。
はい、ラーメン食べております!
でもね、ストレス解消をラーメンに求めるのも、あんまりよくないかな!

2016.01.31 21:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する