明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店  古き良き時代の2国を思い出した「もやし」の量です~  兵庫県加古川市

今回は、以前にお邪魔したときの課題を試そうとお邪魔してきました。



この、お客様の好みオーダー



2



来たお店は、2国です。




2



あ、電球が切れている・・・・


これも、2国らしくて、味があるな~





2



The乾杯♪



2


はい、忘れちゃいけない、定番の・・・・・


ニラキムチ


私にとっては、必須アイテムです。


これが無いと、2国でラーメン食べる必要性を感じさせないぐらいの、必須アイテムです。



2



で・・・・


お好みオーダーで、「もやし」多めでお願いしました。

ら~めんは、醤油です。

で、登場です。




見た瞬間、思わず・・・・

おっ・・・と思いました。


画像では、わかりにくいかと思いますが・・・・


見事な、マウンテンなんですよ~




2




焼豚を取り除き、山開き~








おおっと、見事な、もやし山が形成されているじゃありませんか。




2



横からも・・・・


なんとなく、山の大きさが分かってくれましたか(^^)。


かつての2国は、ら~めん一杯に付き、もやし一袋分、トッピングされていたと思うのです。



2




まず最初に、大量のもやしを制覇してから・・・


麺にたどり着いたような記憶があるのですが。


とりあえず、もやしを食べてから、ニラキムチを



パイルダーオン ゼッッッッット Z  しました~


そして、食べると・・・・



2



麺ともやしが・・・・


同時に襲ってくる感じで・・・・






思わず、古き良き時代の2国を思い出しました。



2



ニラキムチを焼豚で包んで食べると・・・・


う~ん、ビールが欲しくなりますね(^^)。



2



昔の2国は、二郎系だったのかな・・・



だって、こんなに気前よく盛られている、もやしは、かなりの量でしたので。


今回は、凄く懐かしい気分で、古き良き2国を楽しめた気がします。


さすがに、この一杯でお腹が苦しいです。


以前は、追加で、ライスと餃子も食べれていたのに・・・


あの時代・・・


いえいえ、あの若さが、懐かしい~


ご馳走様でした~


これで、670円(税込)は、お得ですなo(^▽^)o






店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト
7932:こんばんは

またまたお久しぶり気味です(^^;)
ラーメン記事 頑張ってますねー
私もラーメン記事スペシャルにしようかなー
次回から!
私来年度もRMやることになっちゃったー
抜けようと思ってたのに
ひびきさんも続行ですよねー

2016.02.13 21:17 フレッシュ #- URL[EDIT]
7933:フレッシュさんへ

お元気ですか?
ストレスで、ラーメンに走っておりますよ。

抜け出したいけど、抜け出せない!
はっきり言って、仕方がない!

2016.02.14 08:43 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する