明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自転車を購入に行きました。

あらよー。


後部座席をフラットにして・・・・


何をするのか・・・・


念の為に、汚れ防止をしておきます。



b



そう、Jr2号の、乗らなくなった自転車・・・・


成長と共に、自転車が小さいので、乗れません・・・・



b




車に搭載して・・・・・




b



お邪魔したのは、こちらのお店・・・・

イオンの自転車屋さんです。

なぜ、イオンなのか・・・・


それはね・・・・




b



自転車を購入しても、不要自転車は残りますよね。


そうなれば、自転車を購入して不要自転車を引き取ってくれる店を探したのです。


で・・・・某有名サイクル店に確認すると・・・・


某有名店:「ただ今、キャンペーン中で、当店指定の自転車を購入すれば、引取りは無料です」。

私:「指定以外の自転車ならどうなるのですか?」。

某有名店:「それなら、引取り料をいただきます・・・・」


うむむ、新車を購入すれば、全て無料で引き取ってくれると思っていたのだが・・・




で、イオンの自転車屋さんに、確認すると・・・・


イオン:「購入して頂ければ、不要自転車は、無料で引き取ります」。

私:「車種とか関係ありますか?」。

イオン:「いえいえ、全ての自転車が適用になりますので、購入して頂ければ、無料で引き取ります」。



それなら、無料で引き取ってくれるお店に購入に行かないとダメじゃないか・・・・

これぞ、自然の摂理なり。












で、購入した自転車がこちらです。


色が・・・これは目立ちますな~



b





新しい自転車は、なんとなく、綺麗で、嬉しい物ですな(^^)。



やはり、新車と畳と  女房  は・・・・・・(バキ、ゴキ・・・嘘ですやん。)






b




さあ、これに乗るのは、誰になるのか・・・・



一応、家族全員が使用する自転車として購入してきました。



妻・Jr1号・2号も自分専用の自転車を持っていますので・・・


私専用の自転車はありませんので、私かな・・・



いえいえ、最終的には、Jr1号が乗っておりまする~



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


それと、オチがありまして、自転車のライトが、最初は点灯するのですが、

次第に消えていくのですよ。

これは、欠陥品だな・・・・

で、またしても、車のシートアレンジして、自転車を積み込み、交換に行くのであった・・・





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
スポンサーサイト
7904:

おはようございます。

おニューの自転車〜いいですね。
女房もいいものですよ。ふふふ。

うちは、赤い自転車を買って欲しいと
ねだられているのですが、未だ買えず。
買わないまま、終わったりして。

2016.02.09 08:17 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
7905:Mie さんへ

おはようございます。

女房も・・新しいのが宜しいのでしょうか(^^)。
赤い自転車か~
色的には好きですな。
購入してあげればどうですか(^^)

2016.02.09 09:36 ひびき #- URL[EDIT]
7906:ワンボックスカー

ひびきさん、おはよーございます。

自転車が積める。これぞワンボックスカーの強みですよね(^_^)v
我が家もいったい何台の自転車を積んだかしら・・・?

でも、いまのオデッセイは自転車は積むのがキツそうなんですよね(汗)
でも、もうひと通り全員の自転車は購入が終わってますので、ノー問題です(^_^)v

新車を購入しても古い自転車を引き取らないって、自転車チェーン店駄目ですね (-_-メ

何かにつけてイオングループのサービスの良さが目立ってる今日このごろですね。

ライトは早くに気が付いて良かったですね。

2016.02.09 10:10 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7907:ガラガラさんへ

こんにちは~

はい、さすがに、ワンボックスカーは、荷物が載せれる。
自転車も楽勝です(^^)

まさか、あの有名チェーンで、引取りが有料になるとは思っていませんでした。

イオンはありがたいです~

2016.02.09 10:26 ひびき #- URL[EDIT]
7908:おはようございます(*^-^*)

春色の綺麗な色の自転車ですね~(*´ω`*)
暖かくなったら新車で颯爽と走るの気持ち良さそう!!
新しいモノは何にしても心が弾みますなっ!(*≧m≦*)プ

2016.02.09 11:14 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7909:秘書 Kさんへ

こんにちは~

そう春になれば、サイクリングも楽しいですね~
まだまだ寒いので・・・・あんまり乗りたくないのだが。

新品は、気持ちいい~
なんでも、新品が・・・・・あかんものはあかんか・・・

2016.02.09 11:22 ひびき #- URL[EDIT]
7910:いいサービスですね

イオンはそんなサービスがあるんですね。
知らなかったです。
さすがイオンってとこでしょうか。

俺も子供たちとサイクリングできるように自転車が欲しいんですけど
財布を握っているやつと会話をしたくないもので・・・

励ましのコメント有難うございました。
おかげさまで復活することができ
今はまだ前向きに考えることができております。
心配おかけしましてすみませんでした。

2016.02.09 13:14 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
7911:チャールズ・マンソンさんへ

イオンのサービスはありがたいです。
有名なサイクルチェーンに行くよりも充実していますね。

少し元気が出られたようで、良かったです。
辛いお気持ちですな。
頑張れとは言えないので、お体にお気を付け下さい。

2016.02.09 13:34 ひびき #- URL[EDIT]
7912:

キレイな色の自転車ですネ~。

無料で引き取ってくれるサービス、いいな。
わが家は有料で市に引き取ってもらいました…(TT)

2016.02.09 16:44 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
7913:カバ子さんへ

色、ありがとうございます。

はい、無料で引き取ってくれるお店を探しました~

でも、買わないといけませんが(^^)。

2016.02.09 16:54 ひびき #- URL[EDIT]
7914:

私も、清水に引っ越して即、イオンで自転車を購入しました。
引越費用もかさんだので、安い自転車を配送料も節約し、イオンから自宅まで乗って帰りました。

しかし、中国製の安い自転車だったので、ライトが昔の豆球で、夜間が暗くて危険でした。
そこで、後付けで、LEDの自動点灯のライトを付けて、めでたしめでたし???
しかし、ライトの値段は自転車本体の半分くらいかかったので、結局、安物買いの銭失いの結果になりました。

久しぶりに、自転車売り場に出かけたため、どの自転車も予想以上にお値段高めに、ちょっとおよび腰になったのが原因でした。

2016.02.09 21:33 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7917:さあんさんへ

おはようございます。

自転車は無ければ不便ですよね。
本当にお気軽な足です。

私が購入したのも中国製ですが、まあ、ライトの欠陥があり、直ぐに交換してくれました。
夜間走行を考えれば、安全面はどうかと思いますが。
消耗品と考えれば、充分かと・・・
本当に自転車の価格は、ピンからキリまでですね(^^)

2016.02.10 08:23 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する