fc2ブログ
RSS

ジャンボ亭 JR魚住駅徒歩5分

ジャンボ亭。
地元のお店です。
私も初めていってきました。
exe.himiji 47
昭和の、においがしませんか?
exe.himiji 48
では、GGBで喉の渇きを・・
ちなみに、歩いていきましたので、喉がカラカラです。
exe.himiji 34
どうだ、この店内。
exe.himiji 35

exe.himiji 36
ここの、からあげ弁当(定食)が有名なのです。
メニュー見てくださいね。
400円からがっつりと食べれますよ。
exe.himiji 37

exe.himiji 41

exe.himiji 42
そして、私が注文したのが、ラーメン定食、530円です。
ご飯、ラーメン、冷奴、漬物がついています。
exe.himiji 45
スープの香り・・うーん、ラー油が入っているのかな?
スープを一口飲みますと、やはり、ラー油が・・
でも、ラー油じゃないような、ごま油かな?
やはり、この系統のラーメンには、コショーが必要ですね。
exe.himiji 44
コショーを入れると、味が引き締まりました。
ハム焼ぶたですね。
でも、このラーメンには、これが合います。
exe.himiji 43
ご馳走様でした。
帰りに、店主に、確認しましたら、ラー油でなく、ごま油でした。
麺も固くないですかと聞いてくれましたが、私的には、BESTでした。
ちゃんと、生めんを湯がいていましたので、美味しいですね。
まあ、業務用の生めんですが。
店主も気さくで良い感じの店でした。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
497:管理人のみ閲覧できます by on 2012/08/21 at 23:00:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

498: by たれかは on 2012/08/21 at 23:14:11

うぅむ、中々にレトロというか、何というか。

ま、味のあるお店のように見受けられますね。
卓上の割りばし入れもナイス、カゴメとんかつソースがまんま置いてあるのもナイス!

ラーメンも昔風のルツクスでナイスです。

501:たれかはさんへ by ひびき on 2012/08/22 at 12:49:12 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

はい、冒険しました。
なかなか味のある店でよかったですよ。
ラーメンもこれでBESTなのです。
この店には、このラーメンが合うのです。

502:管理人のみ閲覧できます by on 2012/08/22 at 16:18:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

503:管理人のみ閲覧できます by on 2012/08/22 at 21:18:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

504:昭和だ by 但馬屋惣兵衛 on 2012/08/23 at 08:29:23

私のテーマにしている昭和の大衆食堂。面白いですね。
電飾がまたすごい(笑)

「弁当」は持ち帰りできる本当の弁当なんですよね。

安いな~。庶民の味方だな~。

消費税がアップルするとメニューの書き換えは大変そうだな~(笑)

506:但馬屋惣兵衛殿 by ひびき on 2012/08/23 at 12:58:15 (コメント編集)

楽しんでもらえてよかったです。
本当に、昭和の雰囲気の店ですので、
本当に、御紹介したかったのです。
はい、弁当は、お持帰りOKです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム