明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

味里 ラーメンと串カツの店  兵庫県姫路市

兵庫県と鳥取県を結ぶ道、国道29号線を姫路から北上して、宍粟市の中国道山崎ICまでは行かないのですが、

中国道の側にあるお店なんです。

ぎりぎり姫路市と言えるような場所です。




このルートは、私自身よく利用している道なんで、この店には以前から興味はあったので。


ついに訪問してきました。



34



店内に入ると、かなりのお客さんで賑わっておりました。


多分、地元の方でしょうか、昼からビールを飲んでましたね。



35



目当ては、ラーメンと串カツがセットされた、ランチだったのですが。


どうやら、ランチは平日だけで、休日はされていないようです。


なので、結局、単品の注文になりました。




36





居酒屋使いのメニューが豊富です。





36




無難に「しょうゆラーメン」をお願いしました。




34




具材は、焼豚、もやし、わかめ、ネギと無難だな・・・




34




スープを飲むと、無難なしょうゆ味ですね。


焼豚も無難な感じです。




34




麺は、柔気味で、よくあるタイプの麺ですね。




34



他のお客さんの注文を見ていると、串カツや黒板に書かれた本日のメニューから刺身等を注文して。

ビールを飲んでいる方が多いですね。

そして、〆にラーメンを食べる。

完全に居酒屋と化しておりました。



こちらは、ラーメンを純粋に食べに来る店ではなかったのかと思いました。

でも、平日のランチは、ボリューム満点らしいので、またタイミングが合えば再検討です。


ご馳走様でした~。









店名:味里
住所: 兵庫県姫路市安富町安志575
TEL: 0790-66-3775
営業時間: 11:00~20:00 ランチ営業
定休日: 水曜日
7922:

おはようございます。
味里 懐かしい~~~!
以前はよく 千種川に釣りに行った帰りに
よく寄って 串カツとビール飲んでました。。。
まだっ営業されてたんですね!
串カツも美味しいんですよ~~~!!!
以前に比べたら 飲酒運転が厳しいから
私も外食はしてないです。。。
またっ 味里に食べに行きたいです~~~!!!

2016.02.11 10:40 tommu #- URL[EDIT]
7923:tommu さんへ

こんにちは~

飲酒運転が厳しいですが。
私が訪問したときも、ビールと串カツで一杯して。
車で帰られる地元の方がいましたよ。
思わず・・・地元だから出来るのかと眺めておりました。

やはり、こちらは、ラーメンでなく、ビールと串カツですかね~


2016.02.11 11:11 ひびき #- URL[EDIT]
7924:

お店は 味のある外観ですね
ラーメンは あっさり系のようですので、
ひびきさんには ちょっと物足りない感じでしょう。
平日の ランチセットメニューに期待ですね。

2016.02.11 13:27 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7926:さあんさんへ

こんにちは~。
こちらのお店は、基本的には、串カツを楽しむ居酒屋ですね。
で、飲んだ〆にラーメンなんだと思います。

2016.02.11 14:27 ひびき #- URL[EDIT]
7928:

こんにちは~!
今回は串カツはたべられなかったんですね!?
楽しみにしてたのに残念です^^

2016.02.11 16:01 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7929:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。
ランチ目的だったので、残念でした(^^;
今度は、どうしましょうかと。

2016.02.11 16:23 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する