明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店  定期巡礼   兵庫県加古川市

定期巡礼で2国にお邪魔してきました。


個人的に好きなお店なので、どうしても定期的に足を運んじゃいますね。



2



The乾杯♪



2




今回も、お好みオーダーするんですよ~(^^)。





2




さあ、どっちかな~



当然、もやし多めでお願いしておりまする~(^^)。





2




なんて~なんて~素敵なビジュアルだ~



















豚骨で、肉有り、もやし多めをお願いしました。





2



まさに、二郎系なんだな~

でもね、以前の2国は、こんな盛りだったはず。

思い違いかな・・・




2



焼豚をスープに沈めて行き、


もやし山の開場。




2



麺を引きづり出して、混ぜながら食べるべし。



2




豚骨スープの味が、もやし多めで薄くなりました。



さっそくに、ニラキムチを投入です。





2



ニラキムチを焼豚で巻いて食べると・・・・


ビールが欲しくなるな(^^)。



2


うんうん、もやし多めに満足です。

しかし、豚骨スープには、もやし多めは微妙でした。

やはり、もやしを多めにする時は、醤油がBESTなのかな・・・・

これは、また、確認する必要ありですな(^^;)。

これで、また、定期巡礼は続くのであった。


ご馳走様でした~。







店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

8186:

こんにちは~!
少し盛りが少なくなってきましたか?
ニラキムチがいい仕事をしそうですね^^

2016.03.20 14:24 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8187:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。

いえいえ盛りは同じですよ(^^)
多分、撮影の仕方かな?

本当に、ニラキムチが良い仕事をしてくれるので助かります。

2016.03.20 15:57 ひびき #- URL[EDIT]
8188:

正月明けから食べていない

もう3ヶ月くらい食べていない

今、何が一番食べたいかと



「ラーメン」


あっさり醤油、ドロドロとんこつ、さっぱり塩


頭の中はトリコ状態です(笑)

2016.03.20 20:51 むらさん #- URL[EDIT]
8189:むらさんへ

凄すぎ❗

3ヶ月も禁ラーメン出来るなんて!

私なら我慢できませんね!

でも、ダイエットのためなんですよね。

私なら諦めますよ!

2016.03.20 20:54 ひびき #- URL[EDIT]
8197:

こんにちは。

結構な大盛りになりますね、もやし多めだと。

具が多いと麺が伸びないかちょいと気にになります。
昔風な麺かな、ココンチは。

2016.03.22 12:24 たれかは #- URL[EDIT]
8199:たれかはさんへ

こんいちは~
はい、気前よく盛ってくれるので、有り難いです。

麺は、そうですね~今風ではないです(^^)。
意外と、のびない麺なんですよ~

2016.03.22 12:33 ひびき #- URL[EDIT]
8206:ひびきさんへ

こんばんは。

なつかしい~(*^-^*)

昔、
京都の向日町のキリン工場跡の近くに、
ラーメン藤があったんですがフォルムがそっくり(^-^)
特に焼豚をスープに沈めた、もやし山の開場が!!

そそられました。
次回の定期巡礼を楽しみにしています(*^-^*)

2016.03.22 21:54 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8211:ふりるぱぱの嫁さんへ

こんにちは~。

たまに名前を聞きます、藤さん!
そんなに似ているのでしょうかと。
でも、別物だと思うのだけど、よく考えれば、京都の第一旭が、原点だから、関連性も否定出来ないかな~。

はい、定期巡礼継続させていただきますよ(^^)b

2016.03.23 16:51 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する