明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サービスエリアで、尾道ラーメン4杯食べました。

今回の旅行の番外編ですが、実は、試したかったことがありましたので・・・
それは・・・
山陽自動車道のサービスエリアで、尾道ラーメン食べ比較。
思わず4杯食べてしまいました。

まず、福山SA下りの尾道ラーメン。
exe.tabi 26
尾道ラーメンは、背油が多いのが特徴ですね。
exe.tabi 27
これは、結構こってりですね。
exe.tabi 29

exe.tabi 34
小谷SA下りの尾道ラーメン。
exe.tabi 37
背油、少ないな。
exe.tabi 39
背油が少し入った、醤油ラーメンかな?
exe.tabi 41
魚介と豚骨のコラボのはず・・・
exe.tabi 42
そして、宮島SA上りの尾道ラーメン。
この、ラーメンがSAの売店で購入できるらしい・・
それは、この商品がそのまま、提供されていることなのか・・・
ならば、これは、究極的な、インスタントラーメンと同じ意味なのか????
exe.tabi 2021
やはり、背油、これがないと、尾道ラーメンではない。
exe.tabi 2031

exe.tabi 2041

exe.tabi 2061
そして、最後に、福山SA上りの尾道ラーメン。
exe.tabi 2071
背油多いでしょ、でも、こってりはしていません。
案外、あっさりです。
この、背油が、味をセーブするのですが・・
exe.tabi 2081

exe.tabi 2091
そして、これが、Jr1号が食べた、博多の豚骨ラーメンです。
背油も入って、結構、ガツーンと臭いも、味もしました。
これが、いいかも・・・
exe.tabi 2101
そして、個人的には、福山SA下りの尾道ラーメンがBESTです。
そして、福山SA上りの豚骨ラーメンもOKです。
あくまでも、個人的ですので。
ちなみに、お土産に尾道ラーメン買いました。
512:ひびきさん

お帰りなさいませ~お疲れのところ記事書いたんですねー
尾道ラーメン三昧(^^)やりますね
しかもひびきさん一番背油入っているラーメンをベストに選ぶとはー!
まだまだ若いですねー

2012.08.26 22:27 トトロ #- URL[EDIT]
513:トトロさんへ

コメントありがとうございます。
結構ヘロヘロですよ。
いえいえ、若くないです、単純に味だけで決めましたので。
やはり、こってりとした味を求めても、胃がついてこない現実です。
では、おやすみなさい。

2012.08.26 22:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
514:お大事に・・・

大変参考になりましたが、お大事に・・・・・。

私の先輩も大好物の北京ダックを食べたくても日本では高くてそれほど食べられないので、まだ経済発展していなかったころの北京で死ぬほど北京ダックを食べ続け、数日うなっておりました・・・・・。

トイレに油が浮いたとか・・・・・。

気を付けましょうね!!

2012.08.28 18:34 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
515:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
同感です。
でも、このような機会がないと、出来ないですよね。
ついついやってしまいました(反省)。
でも、これが、家族旅行の楽しみでもありますね。
教訓です。
今度は、同じ間違いをしないように・・・

2012.08.28 20:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する