明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多らぁめん・源屋   驚きましたよ~  JR三宮駅北側  神戸三宮

無性に、豚骨らーめんが食べたくなったので、お邪魔してきました。

でもね、お邪魔する時に、少し悩んでいたのですよ。

だってね~

源屋さんは、店員の愛想が良くない・・・

でも、豚骨らーめんを欲していたので、悩みながらお邪魔したのであった。




g




g





店に入るなり・・・・




いきなりの・・・「いらっしゃいませ」と・・・・




おおお、初めて言われたぞ・・・






g



The乾杯♪


水は、セルフですよ~(^^)。



g




今回は、ハリガネでお願いしてしまいました。




g




で、直ぐに登場・・・・



ここでも、喜びが(^^)。





g




切れてます。




キクラゲが塊でなく、切れているのだ~




凄い嬉しいな\(^o^)/





g




ハリガネの、バキバキ麺は、美味し。



ハリガネでも充分だな・・・



今後は、固さにもハリガネも考慮しようかな~




g




さあ、Z するのだ~



あっと・・・紅生姜入れすぎた(//>ω<)





g




なんか、今日は、別の店に来たのかと思ったぐらい満足度高い~。




g



こだわりにあるように、本当は、美味い一杯なのだ~


それが、今までの愛想の悪さで、ポイントが少し低くなっていたのですが。


これならば、また来たいな~



で、帰るときも、「ありがとうございました~」とね(^^)。





で、帰り道に考えていた・・・・

まさか、愛想の悪さと、キクラゲの塊を指摘していたのを・・・・

まさか、まさか・・・



私のブログで見たのか・・・








店名:博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:年中無休
8088:

こんにちは~!!
「いらっしゃいませ」が初めてってのはすごいですね!
個人的にはきくらげ、かたまりも好きです^^

2016.03.09 08:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8089:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

凄いでしょう。
初めて言われましたよ(^^)。

キクラゲは切っているのがすきですよ~

2016.03.09 10:42 ひびき #- URL[EDIT]
8090:

その難題

古畑任三郎先生に説いてもらいましょう♪




先日、無事に禁酒期間を終え

餃子とビールをたしなみました♪


あとは、ラーメンの復活祭です♪


そして、昨日行って来ましたよ 魚の棚

生シンコ_1キロ2000円

釘煮 100g700円でした

2016.03.09 12:22 むらさん #- URL[EDIT]
8091:むらさんへ

多分 古畑任三郎先生では、無理ではないでしょうか・・・

ここは、やはり、「麺はこの中にいる」・・・・

金田一さんでは(^^)


魚の棚、お疲れ様でした~

1㎏2000円ですか・・・

今年は不漁かな・・・

もう少し様子見ないといけませんね。

2016.03.09 12:36 ひびき #- URL[EDIT]
8092:雰囲気

ひびきさん、こんにちは〜

食べ物やさんはお店の雰囲気や店員さんの態度で味の感じ方が大きく左右されますよね。

どんなに美味しくっても態度の悪い店には行かないことにしています。

2016.03.09 13:05 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
8093:ガラガラさんへ

こんにちは~

本当に雰囲気は大切ですね。

今回は、全然違う店に来たと思いましたよ。

今後も継続してくれたら嬉しいです(^^)

2016.03.09 13:17 ひびき #- URL[EDIT]
8094:

こんばんはー^^

旨そうです、食べてみたい。

ボクも麺は硬めが好きなんです。

店で麺の硬さを聞かれない時は硬めで!と言いますよ。

インスタントの時も1分早めにふたを取ります^^

2016.03.09 18:23  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
8095:味よしさんへ

こんばんは~。

やっぱり固めですよね(^^)b

豚骨は、固めじゃないと話になりません!

2016.03.09 19:06 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する