明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将  王将ラーメン

久しぶりに王将にお邪魔してきました。

ランチタイムです。



o




o




メニューを確認すると・・・・


以前に食べていた王将と比較しても、料金高めですね。


昔の王将のイメージは、安い、量が多いだった気がするのですが・・・

これならば、普通に大衆中華屋さんと値段設定が変わらない・・・

メニューによっては、高いかも・・・





o







メニューを眺めていて、気になったのが・・・・



王将ラーメン。







o




そして、王将に来れば、必然的に・・・・


用意される物(^^)。


今では、タレにも拘りがあるようで、他のブログを見ると・・・

お酢と胡椒をタレにして食べる方もおられるようですが。

あくまでも、私は基本的にね(^-^)/




o





王将に来たら・・・



餃子は必須ですな~





o




久しぶりに食べましたが。


これぞ、関西を代表するB級グルメですな~


王将は、京都が発祥地なんですよね~




o




そして、期待していた。



王将ラーメンの登場です。


だって、社名が入るメニューですよ。


期待したくなる~




o





スープを飲むと・・・・・・



あれ、豚骨醤油なんだけど・・・・なぜに?




焼豚は、薄いの2枚・・・・

まあ、美味いかな。





o



麺は、麺は・・・・



以前から比較すると、かなり改良されているのですが。

もうちょいと頑張りたいな~


まあ、こんなもんか・・・

昔の麺の凄かったこと・・・・あまりの不味さに





それよりも、いつも思うのだが、柔々で茹ですぎ・・・・




o



で、気になり、確か・・・・


メニューに「とんこつしょうゆ」があったと思うのだけど・・・・



改めて見直すと。



やはり、ありました、「とんこつしょうゆラーメン」




o



じっくり見て考えていると・・・・


王将ラーメンととんこつしょうゆラーメンの差は・・・・

ゆで卵なのか・・・・




とんこつしょうゆラーメンで、ゆで卵食べたくない方は・・・・

王将ラーメンを注文すべしなのか~

ただ、メニューの画像から、焼豚の形が違うのもどうなんだ・・・

これは、疑問になってしまった。


ご馳走様でした~。








餃子の王将
1967年12月24日
京都四条大宮に王将1号店を出店以降、京都市内を中心に店舗展開
8096:

王将は京都なんですね!
餃子久々に食べたくなりましたなあ。

2016.03.10 09:24 ジャム #- URL[EDIT]
8097:ジャムさんへ

おはようございます。

王将には、京都王将と大阪王将の二つがあります。
個人的には、京都王将が好きです。

餃子とビアで楽しまれて下さいね~

2016.03.10 09:32 ひびき #- URL[EDIT]
8098:

こんばんは。

王将ラーメン、その存在は認識してましたが未食なんですよ、わたし。

餃子の王将ではラーメン食べるという考えが中々持てなかったこともあって。

基本、イーピン、ビーチュウ。コーテル、イーですもの。


でも、一時そそられたことも有ったのでひびきさんの真似っ子して、一度試してみようかな?

2016.03.10 18:18 たれかは #- URL[EDIT]
8099:たれかはさんへ

こんばんは~。

止めましょう!

やはり、王将では、ラーメンは、お勧めできませんよ。
個人的な主観ですが、ラーメン以外のメニューで、食べましょう~。

2016.03.10 20:15 ひびき #- URL[EDIT]
8100:

餃子の王将

味の王将


自分が学生の頃は ”焼き飯と餃子” で 350円とかでした

餃子6個100円、焼き飯250円とかでしたもん

2016.03.10 21:41 むらさん #- URL[EDIT]
8101:ひびきさんへ

王将でラーメンとは・・冒険されましたね(>_<)
味噌ラーメンはまだ大丈夫だったかも・・しれません。

やっぱり、餃子とビールがイイですね(*^-^*)

2016.03.10 21:53 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8102:

王将のラーメンを考察ですね!

私も 静岡で 二十数年ぶりに 王将に出かけ、
昔の王将との違いに驚きました。

中華ファミレスっぽくなり、
入りやすい感じになってましたが、
安い・不味いのツートップは 無くなっていました。

2016.03.10 22:26 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8104:むらさんへ

はい、私も当時の値段を覚えているので、凄く高くなった印象があります!

500円あれば、お腹一杯食べれたあの時代が懐かしいですね(^^)b

2016.03.11 07:10 ひびき #- URL[EDIT]
8105:ふりるぱぱの嫁さんへ

王将は、やっぱり、餃子とビールですね。

ラーメンも進化しているのですが、まだまだ道は遠いでしょうか(^^;

2016.03.11 07:13 ひびき #- URL[EDIT]
8106:さあんさんへ

はい、まだまだ、ラーメンは、発展途上中かと(^^;

安くてボリューム満点で、学生の味方だった王将が、懐かしいですね。

まあ、当時の味は、微妙なものも多かったですが、餃子は、変わらない旨さです。

2016.03.11 07:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する