明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

燕南(エンナン) 中華料理  悩みました、でも、ラーメン。  神戸三宮

東門街・・・・



この道を歩くには、ある程度、大人にならなければいけないのだ。

この道を歩けるときが来るときは、どんな大人になっているのかと思っていたら・・・

単なる、酔っ払いで〆にラーメンを求める大人になっていた・・・

あの頃抱いていた、イメージと全然違う大人になってしまった私・・・



e



で、なぜかお邪魔したのは、燕南(エンナン)であった。



昭和ゴールデンを後にして、〆の店を考えていたら・・・


結婚願望の強い、よく食べる30代男の希望でこちらに来てしまった。



e



彼は、以前に来たときに、「焼飯」「焼きそば」がお勧めと聞いていたことを忘れていなかった。



e



私も「焼きそば」に興味があったので、流されるままに・・・



e



で・・・・・


GGB~




e




そうなると・・・・




当然・・・・




こうなるのは・・・・・





自然の摂理か・・・・





それよりも初心貫徹・・・・どこに行った?





e




はい、お待たせしました。



餃子です。(//∇//)




e




餃子とビールの相性は、最高ですな~





e




もう、完全に軌道修正できませんぜ~


ビールお替り(^^)。


薄皮なんだけど、もっちりとした皮の餃子が、ビールに合いますな~(´∀`*)


他部署の元上司も30代独身も、燕南の餃子がかなり気に入ったらしい。




e




で、またしても・・・・・


やってしまう・・・・


これは長年の癖なんでしょうね・・・・


















キタ━(゚∀゚)━!




e




大量胡椒のラーメン・・・・







e




焼豚一枚だが美味いですよ~




e






麺も茹ですぎで無く、きっちりとしたゆで加減。



塩味のスープと胡椒が合うんだな(^^)。





e


今度こそは、「焼きそば」を食べねば・・・・


〆に来て、ビールと餃子で楽しいでいる時点で、

そう、それが、問題なんじゃないでしょうか・・・

そんな基本的な問題の解決こそが、今後の〆問題になるはずなのだ。


ご馳走様でした~。




本日、3月3日は、ひな祭り・・・・

私には、縁が薄い祭りなのである。

Jr達は、ひな祭りにお呼ばれされないのかな・・・・






店名:燕南(エンナン) 中華料理
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-12ゼウスタウンビル1F
電話:078-333-9519
営業時間:18:30~1:00
定休日:日曜・祝日
8052:

こんにちわ。

ううむ、コレは...。

何ともノスタルジックなルックスのラーメン!
特に麺が良いなぁ。

この手の麺、結構好きなんですよね。

子供のころに食べた一杯、的でグーどすえ。

2016.03.03 12:26 たれかは #- URL[EDIT]
8053:たれかはさんへ

こんにちは~

懐かしいタイプのラーメンですね。

胡椒が多すぎなんですが、違和感がない・・・

そんな一杯でした(^^)

2016.03.03 13:07 ひびき #- URL[EDIT]
8054:あ~ぁ…

会長、焼きそばは~?(^^;)

でも、この餃子は本当に美味しそうだわ♪
次回、焼きそばレポを楽しみにしております(^o^)

2016.03.03 16:53 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
8055:カバ子さんへ

長年の習慣が😃

ラーメン頼んじゃいました!

次回のお楽しみに。

2016.03.03 19:32 ひびき #- URL[EDIT]
8056:

今回は焼きそばが見れると思ったのに(笑)

自分の復活の酒は餃子とビールかなー? って

考えていました

2016.03.03 20:27 むらさん #- URL[EDIT]
8057:むらさんへ

すいません😢⤵⤵

長年の習慣が、ラーメンとコールしてしまいました。

次回は、焼きそばを頼みます?

少し微妙(^^;

2016.03.03 20:38 ひびき #- URL[EDIT]
8058:ひびきさんへ

餃子とビール、サイコーです!

いまはあまり見かけなくなった胡椒かけラーメン。
とても懐かしい。
締めも昭和的(^-^)

2016.03.03 21:28 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8059:ふりるぱぱの嫁さんへ

餃子とビールは、なんて相性最高なのか(^^)b

今回もやってしまいました!

はい、懐かしい一杯ですね(^^)b

2016.03.03 22:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する