明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

横浜家系ラーメン 三ノ宮商店  家系ラーメン再訪する~  神戸三宮北野坂

またしてもお邪魔してきました。


さしみ屋 を出てから、こちらにやってきました。



前回、訪問した時に、 タマネギ を入れると 絶好調 になるとの言葉の確認です。



それと、 中毒性  があるとのうたい文句もあったので、それも確認せねばと思いまして。




y




券売機は苦手なんですよね。


出来れば、じっくりとメニューを見ながら決めてのですが・・・




y





The乾杯♪





y









y









y





さあ、今日は、どんな風にお願いしましょうかと(^^)





y






で、薬味を確認するのだが・・・

あれ、タマネギがありませんね、どうしたのかな・・・・





ジロジロ見ていると、タマネギが希望の方は、お申し出下さいとありました。







y





これはね、絶対に、ご飯用でしょうね。


らーめんに入れて食べたも美味いのか・・・・


考えましたが、止めておきます。(^∇^)






y





今回のカスタムも考えながら・・・



でも、ラーメン屋でカスタムなんて、かっこいいのか、微妙なのか\(//∇//)\





「中毒性がございます」 ・・・これも確認しないとね。





y




はい、登場しました~



麺の硬さ、カタメ。  味の濃さ、普通。 油の量、普通。 でお願いしました。 



醤油でお願いしておきました。




y




トッピングは、焼豚、ホウレンソウ、うずらの卵、海苔です。


よくよく見たら、ネギがないのですね。






y





麺、太くてカタメで美味い。


でも、短いのです・・・・






y






そして、ニンニク、生姜を カスタム して食べます。



美味いです。








y




そして、絶好調になるために・・・・



タマネギをお願いしました。




y




絶好調とは言えませんが・・・・


合います合います~


美味いです。




y






そして、完汁すると・・・・


店員さんからの 「おめでとうございます」 と大きなお声・・・


今回は、拍手無しか・・・





y






完まく(完汁)の記念にいただきました。






y




中毒性はどうかと思いますが。



美味い一杯だと思います。



スタンプカードもいただきましたので、これは、通わないといけませんね~



でも、毎回、完汁(完まく)する自信は微妙なんですけど(。-_-。)



ご馳走様でした~。








店名:横浜家系ラーメン 三ノ宮商店
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24
電話番号:078-334-0064
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休
8144:

わぁ スープを飲み干すことを
完まくというのですねー
その言葉、札幌でも流行るかしらぁ
個人的に短めの麺が好きです。
長いと途中で休まないと食べられないので(^▽^;)

2016.03.15 07:22 イヴまま #- URL[EDIT]
8145:イブままさんへ

おはようございます。

はい、私も、完まく初めて知りましたよ。
麺が太いので、短くても食べ応えあります。
でも、個人的には、短いより長いが良いかな~

2016.03.15 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
8146:こんにちは(*^-^*)

またしても家系っ!!!(≧▽≦)
私も実は昨日家系行こうか迷ったんですよ~!!
サンキタ通りにも豚骨ラーメン屋さんが潰れて、同じ家系が出来てますよ~(*´ω`*)

2016.03.15 10:56 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8147:家系

ひびきさん、こんにちは~

横浜家系ラーメンですね。
2度3度と食べると中毒性が出てくるのは本当だと思いますよ(笑)
僕も好きなんですが、食べるとお腹がぐるぐるになるんですよねぇ・・・
どうも脂に弱いみたいです(泣)

神戸でも家系が流行ってるのかしら?
まだこれからなのでしょうか?

2016.03.15 11:28 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
8148:秘書 Kさんへ

こんにちは~

はい、またしてもお邪魔しました。
サンキタにも同じ家系が出来ていますね~
このままでは、三宮は、家系ばかりになるかも(^^)

2016.03.15 11:39 ひびき #- URL[EDIT]
8149:ガラガラさんへ

こんにちは~

そうなでんですね。
中毒性が出てくるのですか~
でも、カロリー高そうですけど・・・

三宮はこれかでしょうが、かなり、出店スピードが速くなってきている印象もあります。
流行るかどうかは、まだ、なんとも言えませんけど・・・

2016.03.15 11:42 ひびき #- URL[EDIT]
8150:

こんにちは。

ううむ、家系ですか。

わたし、食べたことないかも。

けっこう濃厚な感じのスープですね。
麺もヂロー系ほどではないですが、ぶっといですね。

ガッツリ、お腹にたまりそうでナイスです。

2016.03.15 12:17 たれかは #- URL[EDIT]
8151:たれかはさんへ

こんにちは~

なかなかの食べ応えありです。

カスタマイズすれば、いろんなバリエーションが楽しめます。

でも、塩分高めかな~

食べ続けると健康には悪いかも・・・

2016.03.15 12:57 ひびき #- URL[EDIT]
8152:券売機

ブログネタのラーメンとは ちょっとはずれていますが、
券売機
私も苦手です。
じっくり選びたいのに、
後ろに並ばれた日には、焦ってしまい、
慌ててボタンを押して、後から後悔です。

2016.03.15 19:41 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8153:

こんばんは。
そういえば前回行った三宮の飲み会でこのお店の前通って、近いうちに行こうと思ってたのを思い出しました。
一昨年、去年続けて行ったもう少し西の同じ横浜家系ラーメンとやはり似ていますね。
麺はズッくらいの短さ、濃くしたら塩辛目になり、食べた後次回から野菜トッピングを多めにしようと毎回思う。
うずら玉子もイイです!

2016.03.15 20:32 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
8154:さあんさんへ

こんばんは~。

ラーメンでなくても券売機は苦手ですよ。
考える時間がない!
初めてお邪魔する店なら、余計に思ってしまいます!
メニューが、三種類位の券売機なら問題なしですかね。

2016.03.15 20:33 ひびき #- URL[EDIT]
8155:J.konishi さんへ

こんばんは~。
多分、似ているのではなくて同じ流れかと思いますよ!
家系は、似たようなものかな?

だった、みんな真似っこか、同じグループでは、ないのかな?
そんな記事を週刊誌で、読んだことありますよ~。
ウズラは、Niceですが~。

2016.03.15 20:42 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する