明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

波賀味噌の購入と温泉なんだな~

さて、ここは、どこでしょうか・・・



29


そう、ここは、「道の駅・みなみ波賀」なんです。


なぜ、ここにいるのか・・・・


ちなみに、ここは、兵庫県宍粟市波賀町です。



29





29



目的は・・・・


これなんだ。


波賀みそ。


そう、味噌を購入するために、波賀に来ているのだ~


この味噌が美味い~。



29



このコンニャクも美味いのだ~


刺身で食べれば、これは、最高ですぞよ。



29




自然薯のお漬物・・・・


さすがに、波賀の名産ですな。


まさか、自然薯がお漬物になるとは・・・驚いた。





29



これも、名産ね。



29


ジビエ・・・・



これは、鹿肉です。


兵庫県は広い・・・


鹿もいるのだ。



29


そう、買物だけで来ているのではない。


やはり、温泉も楽しみたい。

ならば、来たのだが・・・・雪が・・・


兵庫県は、南部と北部では全然違う顔を持つ県なんですよね。



29




29




お邪魔したのは、フォレストステーション波賀です。


東山名水で、水も美味いし、温泉も最高(^^)。




29


雪が舞い・・・・


寒かったけど、温泉が体を温めてくれて、最高の時間を過ごせました。



29



湯上りに飲む、東山名水の美味いこと・・・


これ、最高です。



29




国道29号線を波賀まで、走ってたのですが、全然、雪の気配もなかったのに・・・・


こちらにお邪魔すると、雪が出迎えてくれました。


これが、また、綺麗でした。




29






29



そう、国道29号線は、兵庫県姫路市から鳥取県を結ぶ道。


私の定期的なドライブコースです。


29号線は、道の駅巡り、温泉めぐりの道でもあるのです。


風邪がなかなか治らなくて、肩こりもひどいので、温泉でゆったりとしたかったので、お邪魔してきました。


でもね、味噌購入が第一目的であったりもして・・・







7982:

魚の棚情報ありがとうございました


今年のいかなご漁は25日に試漁らしく

明石で27日、姫路で29日ころになるみたいですね

2016.02.22 20:20 むらさん #- URL[EDIT]
7983:むらさんへ

こちらこそ、解禁日がわからず困っていました!

暖冬なので、漁獲量は、少ないかも知れませんね!

2016.02.22 21:28 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する