明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

兵庫県立明石公園(明石城)から魚の棚へ。 明石駅から南北するのだ。

こちらは、JR明石駅、山陽明石駅の北側になります。


明石の玄関口ですよ~


22



明石らしく、鯛がお出迎えしてくれます。



22


これは、池では、ない。


お堀なんですよ。


明石駅北側には、すぐに・・・・・



22



兵庫県立明石公園(明石城)があるのです。



22



さあ、散策してきましょうか(^^)。



22




22



ねえ、お堀に見えますでしょう。



22





22



なんか、ゆったりとした時間が流れているな。



22




22



梅の花が綺麗ですね~



22




明石城



詳しいことは、こちらでご確認してください。←押してね(^^)。





22





22




22



そして、今度は、明石駅南側に移動すると。


只今、再開発中で、建設ラッシュです。


以前は、ダイエー等があったのですけどね。




22





22



そして、更に、南下すると・・・・



魚の棚です。



22




明石を代表するB級グルメの玉子焼です。




22






22



そして、更に南下すると・・・・・


海なんですよね。


以前は、淡路島の岩屋を結ぶ、明石海峡フェリー(たこフェリー)の港があったのですが・・・

明石海峡大橋の影響により廃止となりました。

これも時代の流れなんでしょうね。



さすがに、魚の棚は、用が無ければ、一人で歩くには辛いかな・・・・







8014:

おはようございます。
明石ですかぁ~~~ 懐かしいです。。。
淡路島も、最近は行ってないですよ!
丁度 今の時期にメバル釣りで淡路に通ってました。
そう言えば 以前タコフェリーがありましたネ!!!
最後に乗りたかったのを思い出します。。。
明石焼きが食べたくなりました~~~!!!

2016.02.27 10:52 tommu #- URL[EDIT]
8015:

魚の棚

明けた月曜に行きますよ~♪


岡山から明石までなら混まないんですよ

明石から東向きが混む(笑)

2016.02.27 11:58 むらさん #- URL[EDIT]
8016:tommu さんへ

こんにちは~。
メバルの季節到来でしたか(^o^)v

タコフェリーが、廃止されてから随分たちましたが、懐かしい思い出です!

2016.02.27 13:02 ひびき #- URL[EDIT]
8017:むらさんへ

明石にようこそ、いらっしゃいませ😃

明石から神戸は、渋滞しますね!

2016.02.27 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
8018:こんばんは

忙しい毎日を過ごしていると
ほんとこういうゆったりとした時間
風景がほんと癒されるんですよねー
特に平日の日中にこういうところ歩きたいな

2016.02.27 21:26 フレッシュ #- URL[EDIT]
8019:フレッシュさんへ

たまには、良いもんですよ!

時間も気にならずに、のんびりと、そんな余裕をいつでも持ちたいと思いますよ。

2016.02.27 22:07 ひびき #- URL[EDIT]
8026:

こんばんは。

明石公園、懐かしいですよ。

小学生時分、毎年冬になると剛ノ池の周囲を回る持久走大会が行われて、必死のパッチで走ってましたよ。
そして、明石駅前も再開発されて行ってるんですね。
久しぶりに訪ねてみたく思いますよ。

2016.02.28 18:23 たれかは #- URL[EDIT]
8027:たれかはさんへ

中学時代は、明石公園でマラソン大会が、年間の行事でした。
だから、ずっと、親しみのある公園ですね(^^;

2016.02.28 19:38 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する