明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽そば 明石店  地域に根ざしたB級グルメとも言えますね~  兵庫県明石市

明石駅前を散策すれば・・・・・

必然と、こちらに足を運んでしまう。

山陽電車鉛線に住む人は、一度は食べると思われる。



山陽そば・・・・



地域に根付いて、密着して、40年以上の歴史を誇ります。



23




しかし、歴史に甘えること無く、新規メニューの開発も積極的に行っております。

おもわず、気になるメニューは、全てが、近日販売なんて・・・・残念です。



そして、一番気になった、山陽ラーメンは、13時から販売とは・・・・・

訪問時間は、11時半前・・・・これまた、残念(><)。






23




The乾杯♪




23



仕方ないので、オーソドックスに・・・・


たぬきとおにぎり一個をお願いしました。


これで、400円(税込)




23



おにぎり一個だけなんだけどね。


お漬け物が嬉しいな(^^)。



23




たぬきを見ながら、何かに気づいてしまった・・・・





23





お揚げを出汁に沈めて、麺を持ち上げるが、やはり・・・・・


仕方が無いので、七味をトッピングしていただきましょう。



う~ん。

腰なんぞ感じないぞ、更にふにゃふにゃ感が増したのか(^^)。


うんうん、安心する味ですな~o(^▽^)o



23



そう気づいた物は・・・・・


あの職人技で切られた、薄い薄いかまぼこが入っていなかった。


入れ忘れ・・・・


それとも、かまぼこサービスは止めてしまったのか・・・・


また、次の機会に確認しましょうかと。


ご馳走様でした~。









店名:山陽そば・明石店
住所:明石市大明石町1丁目4-1(明石駅東改札口前)
電話:078-918-0254
営業時間
平日:7:00~20:30
日祝:9:00~20:00
8020:

小学校の頃、オヤジに連れられて明石からフェリーに乗って岩屋に釣りに行ったのですが

その時に、明石駅からタコフェリーまでの道中にあった立ち食いそばの店があって

そこの天ぷらがめっちゃうまかったんですよ

今度、魚の棚に行ったら探しておこう♪

2016.02.28 11:02 むらさん #- URL[EDIT]
8021:むらさんへ

その店は、もうありませんよ。
残念ですが。

結構、入れ替わり激しいですからね~。

2016.02.28 13:04 ひびき #JasXJU3. URL[EDIT]
8022:

こんにちは~!
かまぼこ、単なる入れ忘れなのか、
廃止になったのか、気になりますね^^

2016.02.28 15:27 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8023:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

これは、次回、確認に行かないといけませんね~(^^)

予想では、廃止かと思います。

それは、増税が影響しているような・・・・困りましたね・・・

2016.02.28 15:56 ひびき #- URL[EDIT]
8024:

こんにちわっ!
山陽そば まだっあるんでるね~~~!
私の場合は、山電の飾磨駅の構内にあったんです。。。
メニューもバージョンアップしてますね!!!
私の子供時分はシンプルに天ぷら、こぶ、きつねとかしか
なかったように思います。。。
美味しかったのを思い出します。
JRの駅そばも懐かしいです。。。


2016.02.28 15:59 tommu #- URL[EDIT]
8025:tommu さんへ

こんにちは~

山陽そばは、永遠に不滅です(^^)。
姫路店は無くなったはずですね。
飾磨店が、一番、駅の立食いそば屋らしい雰囲気を持っていると思います。

姫路は、駅そばが有名だから、山陽そばの入る隙がなかったのかな・・・

2016.02.28 16:06 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する