明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

味のマルタイ 長崎ちゃんぽん   私のカップ麺BEST5の商品です。

この頃、買い物に行く店が、ちょっと違うパターンになっていたので。

私好みのカップ麺の購入ができていませんでした。

なんで、思わず、購入出来るお店にお邪魔したら・・・・


そんなたいそうなお店ではない・・・

イオンであったりする。


で、見てしまったら、購入していた。



私の、カップ麺BEST5の商品である。


味のマルタイ 長崎ちゃんぽん。


もう、いつから食べているのか忘れた・・・・

それぐらいのロングセラー商品なのである。



c






c




この長崎ちゃんぽんの凄いのは・・・・


薬味、スープ以外にも、ミックススパイス(胡椒)の小袋が付いているのだ。



カップ麺の中では、最大の小袋4つなのだ・・・・
(そんなにたいした物ではないと、指摘をうけそうであるが・・・)




c





このかまぼこが、ちゃんぽん麺らしい出来上がりを演じている。


スープも長崎ちゃんぽんの味わいなのだ。


基本は守っている~







c




麺もモチモチで良い感じ~




c



しかし、これ一杯では、足りない・・・


なので、ランチパックを用意した。


この頃のランチパックは種類が多くなったと思いませんか~




c



麺を食べ、ランチパックを食べると・・・・・




まさに、脳内にフラッシュバックしてくる感情があったのだ・・・・


これは、まさに、大学時代の一人暮らし時代の寂しい夕食ではないか・・・・


またしても、思い出が蘇ってしまった。



それと、チキンラーメンの玉子無しとおにぎりも定番だったかな・・・



なんとも言えない、寂しい更新だ・・・





8180:

わかります~~♪
マルタイのちゃんぽん美味しいですよね。
確かに5指に入ります!
あと、どん兵衛の肉うどん(笑)

ランチパックは私的には
やっぱりピーナツが一番ですかね~
最近は種類が多すぎる・・・^^;

2016.03.19 10:40 くりみん #- URL[EDIT]
8181:(*´∀`*)

こんにちは。
本当にお腹が空いてくるブログですね♪

ハムマヨ、私も好きですー(*´∀`*)
いちばんはたまごなんですけどね^^;

2016.03.19 11:00 夏美 #- URL[EDIT]
8182:夏美さんへ

こんにちは~。
だって、ブログのカテゴリーが、グルメですので(^^)b

たまごも好きですよ!

2016.03.19 11:48 ひびき #- URL[EDIT]
8183:くりみんさんへ

こんにちは~。

同士がいてくれて嬉しいです(^^)b

ランチパックは、種類が豊富なので助かります!
ピーナッツが好きとは通ですな(^^)b

2016.03.19 11:52 ひびき #- URL[EDIT]
8184:こんばんは

マルタイの長崎ちゃんぽん本当に美味しいですよね。
ぶれない美味しさ
ロングセラーなのが分かります。
見ると食べたくなります。

2016.03.19 22:45 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
8185:チャールズマンソンさんへ

こんばんは~。

この旨さの味がわかっていただける同士に感謝です。
本当にぶれない味ですね(^^)b

2016.03.19 22:59 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する