明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

大衆酒場 どんがめ  定期訪問、当然、鶏を食べますが・・・・    神戸三宮

定期訪問です。

鶏が食べたくなったら、ここです。


それと、今回は、同行者の願望を叶えるためでもあった・・・・


で、同行者のリクエストで「どんがめ」にやってきたのです。


「どんがめ」のメニューには、あるのだけど・・・・


「どんがめ」に求めてもいいのか、疑問でもあったりするのです。



d




d




メニューを見ると、ありました(^^)。


同行者の願望を叶えられそうなんだけど・・・・




d



G G B ~



19時までは、一杯190円なんですよね。


しかし、訪問したのは、19時過ぎていたので、恩恵は受けれず・・・




d



はい、定番の炙りもものタタキ。

これは、必須ですね。


今回は、ニンニクチップもちゃんとトッピングされてました。


やはり、ニンニクチップとの相性は最高だな~



d





美味し.゚+.(・∀・)゚+.





d







そう、同行者が欲したのは・・・・・







生ウニの造り・・・・






d





しかし・・・・・



美味そうには見えない。





d





私は、オニスラを集めて食べます。






d




あ、お代りしている・・・・


でも、美味そうに見えない、ウニ 。



私も一口いただきましたが、瑞々しさを感じない。


口の中でとろけない・・・・


なんか、固いウニだな~


でも、これで、満足している・・・・


何が何でも、ウニを食べたかったのか・・・・




d




私は、チューハイプレーンにチェンジして。


氷の形を確認しております。




d



ウニ食べたいなら、別の店がいいんじゃないでしょうか・・・


だって、580円のウニですから。


やはり、美味いウニを食べたいなら、お邪魔した店自体間違っているような・・・


どんがめは、   ですな~。







店名:どんがめ
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2 上東ビル 1F
TEL・予約:050-5869-2274 (予約専用番号)
078-261-2233 (お問い合わせ専用番号)
交通手段:三ノ宮駅(JR)から北へ132m(グリーハウス通り)
三ノ宮駅(JR)から132m
営業時間:17:00〜要相談
定休日:年中無休
8156:おはようございます(*^-^*)

もう、もう我慢できないっ!!
私も近いうちに星の確認に行きまする~っ!!( *´艸`)

2016.03.16 09:59 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8157:秘書 Kさんへ

おはようございます~
ニンニクチップ復活しておりました。
前回は、たまたまだったのでしょうかと。

はい、氷の確認に行くべし(^^)。

2016.03.16 10:01 ひびき #- URL[EDIT]
8158:ひびきさんへ

こんにちは。

京都でもあればなぁ~☆
ないのかな~あるのかな~??
嫁も・・星の確認したいな(*^-^*)

美味しい炙りもものタタキと氷の遊び心があるって、
うれしくなりますね!

2016.03.16 18:13 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8159:ふりるぱぱの嫁さんへ

こんばんは~。

京都にもあれば問題無しですよね!
南区に、どん亀 なる店は、あるみたいですが、同じですかね(^^;

星形の氷、タタキで楽しむ時間かな!

2016.03.16 18:30 ひびき #- URL[EDIT]
8160:

こちらの鶏 最高ですね!
それに このお値段なら、
通ってしまいますね。
うらやましいですね。

それと、190円は生中ですか?
瓶ビールじゃないですね。

2016.03.16 19:09 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8161:

ウニ、、、、

基本的に ”ミョウバン” に漬けてしまったウニはどーなんだろ?

あと、熱い白ご飯の上に乗せても形をキープするやつ

贅沢を言うちゃいかんのですけどね(笑)

2016.03.16 21:03 むらさん #- URL[EDIT]
8162:さあんさんへ

こんばんは~。

鶏を食べるならこちらで間違いなしですよ。

はい、生190円の素敵なお店です!

19時までですが!

2016.03.16 22:02 ひびき #- URL[EDIT]
8163:むらさんへ

贅沢はいませんが!

やはり、美味いウニたべるなら、千円以上は必要でしょうと思いますよ!

やはり、瑞々しくないウニは、美味しくないと思いますよ!

2016.03.16 22:05 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する