明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

燕南(エンナン) 中華料理  ヤキソバを注文しました~。  神戸三宮

さしみ屋を出て、お邪魔したのは、このお店なんですよ。


餃子が気に入ったようで。


それよりも、刺身食べた後で餃子食べるのか・・・



e




e




e



最期にハイボール飲んで、また、ビールに戻るのか・・・・


ガラスコップじゃないのが味がありますな~(毎回言っていたりして)



G G B ~




e




当然、これが出てくる(//>ω<)




e





餃子2人前です。





e





他部署の元上司と30代男は、美味い美味いと言って、餃子を食べる。


この餃子は美味いと連呼しながら・・・





e




餃子、美味しいのですが、そんなに連呼する必要は感じないな。





e



よく喰う結婚願望が強い30代男が注文した、チャーシュー麺です。


気前よく胡椒が・・・・多すぎと思うのだが。


ちなみに、チャーシュー麺は、焼豚が3枚。


普通のラーメンは、焼豚が1枚でした。


焼豚が2枚以上になれば、チャーシュー麺と定義しても問題ないのかと考えたりしてました。

実際に、過去に食べた中華屋さんでは、ラーメンをお願いすると、焼豚無しでした。

で、チャーシュー麺をお願いすると焼豚がのってきましたので。



e




で、焼飯も頼んでいる・・・・





この男、どんなけ食べるんじゃ・・・








e






私は、課題にしておりました、ヤキソバをお願いしました。






e




麺は、ラーメンの麺と同じですね。


味付けも良い感じで、美味いです。


久しぶりに中華屋さんで、ヤキソバを食べたなと思う味わいです。




e





具材も、エビ、イカが入っており、海鮮ヤキソバの印象も受けました。


しかし、食べていると、かなりのオイリーな印象が・・・





e




食べ終えると、オイリー感が増しました。


ちょっと、油多めかな・・・


口直しに、チャーシュー麺のスープを一口もらうと・・・


凄い、胡椒のパンチを感じました。


あれ、以前に食べた時には、あんまり胡椒、胡椒と思わなかったのに・・・


なんで、今回は・・・・胡椒を感じるのだ~


これは、謎だな・・・・




ご馳走様でした~。


これは、また、再訪可能性大かな(^^)。






店名:燕南(エンナン) 中華料理
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-12ゼウスタウンビル1F
電話:078-333-9519
営業時間:18:30~1:00
定休日:日曜・祝日
スポンサーサイト
8236:よだれもの

今回もまた美味しそうですね。
酒を飲みながら食べたいですね。
たまには自分が作るものでないもので呑みたいものです。

2016.03.25 22:20 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
8237:チャールズマンソンさんへ

おはようございます(^^)b

定期的に外食もされては、どうでしょうか?
気晴らしにもなりますよ。
お子さんとご一緒にどうですか。

2016.03.26 08:02 ひびき #- URL[EDIT]
8238:

おはようございます。新開地の来来って中華屋さんのにんにくそば・・・サイコーですよ。

2016.03.26 09:46 あきお #- URL[EDIT]
8239:あきおさんへ

おはようございます(^^)b
新開地の来来は、以前から興味があるのですが、なかなかお邪魔するタイミングがなくて残念ですよ~。
機会がありましたら、お邪魔したいですね。

2016.03.26 11:29 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する