fc2ブログ
RSS

「かけてください」と「ぶっかけてください」   鎌田醤油でうどんを食う。

讃岐 うどん醤油。


これは、鎌田醤油の製品です。

以前にも、こちらの醤油で、醤油うどんを作ったのですが、今回、再度、作りました。


以前の記事は
   
  

こちらです



u




で、これってどう思われますか?




u




しょうゆうどんの場合は、「かけてください」



ぶっかけうどんの場合は、「ぶっかけてください」



同じ、かけて下さいじゃダメなのか・・・(°_°)





u




今回は、ちょっと違うパターンで攻めようかと思い。



柚こしょうを用意しました。




u




麺は、「本場讃岐の乾麺 株式会社さぬきシセイ」を使用しました。


ホームページです。


今回は、温かい麺です。



u





では、いただきましょう。





u



柚こしょうが合いますな~


これは、美味い。


もっともっといろんな麺で試したくなりますね~


やはり、醤油うどんは、冷やが美味いかな・・・・


鎌田醤油のホームページです。

通信販売で購入出来ますよ(^^)。





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8131:鎌田醤油 by konopoco on 2016/03/12 at 09:07:35

地元、うどん県でも「鎌田醤油」は、有名です。
我が家でも、だし醤油を使っています。

うどんのかけ方(しょうゆうどんとぶっかけ)に表現の違いがあったとは(@_@)…知らなかった(^^)/

8133:konopocoさんへ by ひびき on 2016/03/12 at 09:12:57

ありゃあ、まさかのお言葉・・・

地元でも知られていなかったのか・・・・

まさに、恐るべしうどん県ですな~(^^)。

8134: by かっぱのしんちゃん on 2016/03/12 at 10:06:47

こんにちは~!!
やっぱし、ぶっかけて!の方が豪快に感じますね!
かける量の違いでしょうかね(笑)

8135:かっぱのしんちゃんさんへ by ひびき on 2016/03/12 at 12:32:05

こんにちは~。

多分、ぶっかけは、出汁を薄めてかけるから、ぶっかけなんでしょうか?
これも、謎なんですがー❗

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム