明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

季節到来。  これを食べねば春は来ないのだ~

ついに解禁を迎えましたね。


解禁してから、多少は経過しておりますが。


やはり、春の名物で飲まないといけませんね~


のどごし生で、
 


G G B ~



12




そして、私の住む地域での風物詩ともいえるのか。


味覚と言うが正しいと思うのですけど。



そう。



いかなご。




12






個人的には、釘煮よりも、釜揚げの新子が好きです。







12





やはり、これを食べなければ、春は来ないんだな。







そして、〆に釜揚げを作りました。


でも、うどんではない。


12




きしめんです。



〆は、釜揚げきしめんでした~



12



これで、おわかりですよね(^^)



そう、釜揚げと釜揚げなんだな~♪───O(≧∇≦)O────♪







8138:

ひびきさん、こんにちは。

さすが明石!
メッチャ旨そうですね。

因みに今年、釘煮は高値では? 本場、明石でも?

2016.03.13 16:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
8139:味よしさんへ

こんにちは~。

今年は高いですよ!

不漁ですな~。

キロ2000円は、信じられない値段ですよ!

2016.03.13 16:47 ひびき #- URL[EDIT]
8140:こんにちは

ひびきさん お久しぶりでした
そしてお誕生日でしたかー
おめでとーございます!!!
プレゼントはなーい(^^)/

いかなご 釘煮じゃないと見た目が(^^;)
これはポン酢とかで食べるんでしたっけー?

2016.03.14 13:15 フレッシュ #- URL[EDIT]
8143:フレッシュさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうなんだ、ゆっくりとプレゼントまっております。

いかなごね、釘煮より釜揚げがすきなんだ~

はい、ポン酢でいただきましたよ~

2016.03.14 14:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する