明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ごはん亭 ラベンダーパーク多可  兵庫県多可郡

良い天気なのだ。


ここはどこなのか・・・・


t








t










t





はい、お邪魔したのはここですよ~




t






むらさきの風香る丘  ラベンダーパーク多可







t



ラベンダーの季節は・・・・5月~7月。

なので、目的はラベンダーではない・・・


こちらです。




併設されております。


ごはん亭。



以前の訪問です。←押して見てね(^^)。




t



「たまごかけごはん」 が有名なんですが・・・


私は、 「にく米(べい)めん」 を食べるためにお邪魔したのだ・・・・






さあ、店内の様子です。





t




t





t



あれ、店内のメニューを確認すると・・・・


「にく米めん」でなく、「肉うどん」の文字が・・・・


店員さんに確認すると、「にく米めん」の提供は終了したので、「肉うどん」に変更になったと・・・・




が~ん



さあ、どうする、当初の目的が目的が・・・・




t




The乾杯♪


水美味い。




t




こちらで、お好きな醤油をセレクトして、「たまごかけごはん」を食べるのです。


いろんな種類がありますので、最低でも、お代りは3杯したいものですね。




t




で、食べて気に入ったら、購入出来ますよ(^^)。




t





「たまごかけごはん」のたまごが登場です。



これで、一人前・・・・




t



はい、登場です。


「たまごかけごはん」です。


ごはんもたまごも食べ放題です。


ちなみに、Jr1号が注文しました。



そして、なんと、彼は、7杯食べました・・・・・(どんなけ食べるんじゃ・・・凄いな~)





t




私は、悩んで悩んで・・・・決めたのが。




やはり、初心貫徹なのじゃ。


米めんじゃないが、「肉うどん」をお願いしました。





t




肉、ネギ、白菜、タマネギの素敵なビジュアル。




t



「たまごかけごはん」用のトッピングなんですが・・・・


ありがたく。




t




ネギを少々いただき追加トッピングしました。





t




生たまごも一個いれました。




t




うどんは普通のうどんでしたが。


肉と玉ねぎ、白菜のコンビネーション最高。


汁も甘めで美味い。




t






うま~^^)







t






たまごを入れると、更に美味さ倍増ですな~(^^)。






t



ラベンダーパーク多可には、何度かお邪魔しているのですが・・・

なぜか、ラベンダーの季節にお邪魔したことがないのです。

今度は、ラベンダー見学も考えないといけませんね。

ご馳走様でした~。



兵庫県内にも、「たまごかけごはん」でたまご、ごはん食べ放題のお店ありますよね~


でも、個人的には、「ごはん亭」をお勧めします。




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



むらさきの風香る丘
ラベンダーパーク多可
〒679-1324
兵庫県多可郡多可町加美区轟799ー127
ごはん亭
たまごかけごはんの店
営業時間 10:00~16:00

8454:

卵かけごはん、おいしそうです。
肉米めん残念でしたが、
肉うどんもおいしそうですね。

2016.04.28 08:59 ジャム #- URL[EDIT]
8455:ジャムさんへ

おはようございます。
今回は、残念でした。
もう頭の中では、米麺でしたので(^^)。
でも、うどんも優しい味付けで美味かったです。

2016.04.28 09:04 ひびき #- URL[EDIT]
8456:私も・・・

ここの卵かけごはんを食べたいと思っております。

一時期、卵かけごはんブームがあって、その流れで繁盛店がたくさんできましたが、本当においしいお店はそれほど多くないですよね。
 ひびきさんおすすめならOKだと思いますので、無理してでも行ってみようかと思います。

2016.04.28 11:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8457:

こんにちは。

ううむ~、TKGをお茶碗七杯...。
凄いですねぇ、さすが育ちざかり。

肉うどん、おいしそうですね。
玉ねぎ、白菜入りとは珍しいですね。
そしてどっさりのネギ、グーだなぁ。



2016.04.28 12:39 たれかは #- URL[EDIT]
8458:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

はい、但馬で有名な但×でもいただき、他の店でもいただき。
こちらのお店にたどり着きました。
いろんな醤油で味の変化が楽しめるのもポイントが高いと思います(^^)
是非、機会がありましたら。

2016.04.28 12:53 ひびき #- URL[EDIT]
8459:たれかはさんへ

こんいちは~

はい、驚きの7杯でした。
こちらがビックリしました。

タマネギと白菜が出汁に甘みを増して美味いのですよ~
ネギはサービスしておきました(^^)。

2016.04.28 12:55 ひびき #- URL[EDIT]
8460:

うどん、美味しそうです!
ネギがいっぱいで、いいですね^^
たまごかけごはんもおいしそう(ノ*>∀<)ノ
お店でそういうのが食べられることに驚きました。

2016.04.28 18:21 夏美 #- URL[EDIT]
8461:夏美さんへ

いやいや、驚きですよね!
卵かけご飯のお店なんて、沢山ありますよ。
町おこしで、地域で出店している所も有りますから。
一度、食べに行かれて下さいませ(^^)b

2016.04.28 18:41 ひびき #- URL[EDIT]
8462:

肉米めん 食べられなくて残念でしたね。
米でできた麺なんでしょうか?
お肉は、牛肉?
美味しそう

お子さんは食べ盛りですね。
その年頃は、見ている方が驚くくらいの勢いでしょうね。

2016.04.28 19:44 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8464:さあんさんへ

そうなんですよ!
米で出来た麺ですよ。
肉は、牛肉ですよ~。
美味いですよ~。

はい、育ち盛りは、良く食べますね。
驚きましたが、それぐらい食べないと体力的に難しい問題もありますね!

2016.04.29 05:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する