明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

卒業記念旅行の準備中です。

Jr2号の小学校卒業記念として家族旅行に行ってきますよ~。


さあ、準備開始です。


まずは、車の準備です。



c







置場所がなく、仕方なく立てかけているこれを用意して。




c





やはり、お尻の方が汚れてますな。





c



汚れたまま、車に乗せるのは、やはり、嫌なので。


水洗いしておきます。




c




そして、乾いたら、車に装着です。




c




滑らして、定位置に持って行きます。




c




そして、装着終了です。





c




荷物のほとんどを、入れることが出来るので、車内は、快適になります。

車内が広いとね。

長距離ドライブでも、Jr達も飽きませんからね。


狭い車での長距離ドライブは、個人的には好きではない。


当然、長距離ドライブのアイテムである、DVD、CDは、レンタルで借りてきますけど(^^)。




c



気づかれましたか?




c



このボックスは、運転席の上に装着されているのですよ。

基本的には、助手席側に装着するんですけど。


このボックスは、輸出仕様なんです。


なので、購入したときは、サイズ的にもかなり安く購入できました。


さあ、どこに行くのか・・・・・・


それよりも、妻は大丈夫なのか?

インフルエンザが治癒したのですが、食欲が戻りません。

せっかくの旅行なので、食欲が戻って欲しいです。

だって・・・・・今回の旅行の行先を考えれば、美味しいものがたくさんありますので。

そして、私も実は、2月に風邪を引いてから、肩こりがひどく・・・・

時々、悪寒があるので、体調的には万全ではない、

今回の旅行は、まさに、満身創痍でも出発になるかも・・・

でも、せっかくなので楽しみたい。


行き先は、明日のブログをご確認下さい(^^)。






8252:卒業旅行

いってらっしゃい~。

奥様大丈夫ですか・・・。
大変なことにならねば良いのですが・・・(汗)

ボックスは私もレガシーに乗っていた時は考えましたが、今やワンボックスに乗り換えてからは、駐車場が制限されるのであきらめています。
 ただ、確かにプラスワンのスペースがほしいですね~。

 さあ、久しぶりの旅行記。楽しみです。

2016.03.29 08:25 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8253:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

そうなんですよ。
まだまだ食欲が戻りません。
せっかくの美味しい物がたくさんあるのに・・・・

私も、体調はイマイチなんで・・・
今回の旅行はどうなるのか・・・

ボックスは便利ですけど、駐車制限があるのが厳しいですね。

それでは、久々の旅行記どうなりますやら(^^)。
出発は、後日ですので・・・

2016.03.29 08:32 ひびき #- URL[EDIT]
8254:

おはようございます。

おでかけ♪
どこだろう♪
楽しみだなぁ♪

この旅行で、奥様の食欲や
体力が復活するといいですね。

2016.03.29 09:05 Mie #sktxmxU2 URL[EDIT]
8255:Mie さんへ

おはようございます。

はい、食欲戻って欲しいですね。
せっかくの美味しい物が・・・食べれないのは残念であります。

明日のブログで行き先は紹介させていただきます。
美味しいもの一杯と思いますよ~

2016.03.29 09:19 ひびき #- URL[EDIT]
8256:気をつけて

ひびきさん、こんにちは~

おぉ!家族旅行ですか!良いですね〜
どこへ行かれるんでしょう?
ブログアップを楽しみにしていますね。

お気をつけていってらっしゃ~い!!!

2016.03.29 11:58 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
8257:ガラガラさんへ

こんにちは~

ありがとうございます

弾丸旅行ではありませんが、朝から行きたい場所があるので。
真夜中に出発しますよ(^^)。

2016.03.29 13:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する