明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行その1  一部修正更新しております。最初に見た方、ごめんなさい~

皆様、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしたか。


北陸は、寒いかと思っていたのですが。

天候も良く、旅行日和になりました。

桜も綺麗で楽しかったです。


333







が、出発時は大変でしたよ。


333



まだまだ兵庫県内です。


ここから、大変でした・・・・



333



こちらで、小休止です。


三方五湖PAです。


舞鶴若狭道路が全線開通したので、こちらの道路を利用して北陸を目指すのですが・・・・



333



やはり、新しい高速道路のトイレは綺麗で嬉しかったです。


やはり、トイレは綺麗が良いですね。


レイアウト的にもおしゃれなんですよね~。



333





見てください。


これなんだと思いますか~






これ、霧なんですよ。

この霧のおかげで、前が見えない・・・・

運転にかなりの支障をきたしました。

自宅を、0時過ぎに出発したのですが、この霧のおかげで、かなりの時間をロスしてしまったのですが。

このロスが、ある意味では幸いしたのが皮肉でした。



333



ついに福井県に到着です。


南条SAです。


ちなみに、舞鶴若狭道を利用して北陸道に進むと・・・・


160キロもSAが無いので、充分にガソリンの補給には気をつけてくださいね。



333




333




333



そして、ここは、石川県です。



尼御前SAです。




333



場所的に、福井県と石川県が混在しているのですが。


福井ソースカツ丼の文字が見えますが。

石川も、ソースカツ丼が有名ですよね。

まあ、近隣県で、ご当地メニュー対決も仕方がありませんかね。


今回の旅情では、石川県のB級グルメには、なぜか、縁遠く食べれませんでした。

当初の計画も失敗でした・・・


まあ、こんなこともあるよね~




333



そう、石川県の最高のB級グルメであり。

ご当地メニューである。



とり野菜みそですな~

この、とり野菜みそを利用した、グルメを食べる計画をしていたのですが・・・・

食べれず・・・残念です。(;д;)



333



さあ、dayの開始であり。

ひっぱりネタの開始であったりもするのです。


はい、画像の処理に手間取っているので・・・・・・


連続投稿できるのか?

多分、無理かな・・・・・


お付き合いして下さいませ(^^)




8258:こんにちは

金沢へは車で移動でしたかー
すごいなー何キロ走るんですか
桜が満開 いい旅行ですね
金沢人気はおさまったのかなー
観光客はたくさんいましたー?

2016.04.03 12:31 フレッシュ #- URL[EDIT]
8259:フレッシュさんへ

こんにちは~
はい、車で移動ですよ~
走行距離、1080キロぐらい。
金沢は、観光客でたくさん人があふれていましたよ~
桜も綺麗でした。
ちなみに、金沢以外の場所にもお邪魔してますので~

2016.04.03 12:35 ひびき #- URL[EDIT]
8260:

無事にご帰宅でなにより(^^)
石川には2度行きました♪

旅行記、楽しみにしてま~す(*´∀`)/

2016.04.03 15:50 くりみん #- URL[EDIT]
8261:くりみんさんへ

ありがとうございます(^^)b
無事に帰宅しました~。

私も今回で、三度目の石川です!
正確には、二度目ですけど。
観光した意味ですよ~。

2016.04.03 16:00 ひびき #- URL[EDIT]
8262:ひびきさんへ

おかえりなさい(^O^)/
そして、おつかれさまでした。

ブログ、楽しみにしています♪

2016.04.03 18:11 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8263:ふりるぱぱの嫁さんへ

無事に帰宅しました!
はい、期待に添えるのか?
悩みます(^^;

2016.04.03 20:22 ひびき #- URL[EDIT]
8264:

お疲れ様です。

本来の目的の
お子さんの卒業旅行
子供さんは 旅行を満喫できましたか?

物語は どのような展開になるか
乞うご期待ですね。

2016.04.03 20:52 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8265:さあんさんへ

こんばんは~。

はい、卒業記念旅行ですよ。
子供たちも楽しみましたよ。
そりゃあ、宿泊があそこなら、子供達も退屈になりませんから(^o^)

2016.04.03 21:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する