明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行その2  砂浜を快走するのだ。

時間のロスで、計算外の道を走ることができました。



もう、この道は、のと里山海道なので、能登を目指す道です。



333




そして、私は、日本で唯一、世界でたった三ヶ所、波打ち際を車で走ることができる道に向います。





そう、千里浜なぎさドライブウェイを走りますよ~


車で砂浜を走れる日本で唯一のドライブウェイなんですよね。


千里浜なぎさドライブウェイは、石川県羽咋郡宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町に至る観光道路なんですよ~


朝日を受けて、この道を走りたかったのです。



333




ねえ、砂浜を快走しております。


普通の道路ではないので、そんなに早くは走れません。


波打ち際まで、行けるのですが・・・


近づきすぎて、波をかぶると、車にダメージが残りますので・・・・




333



車を停めて、砂浜に降りました。



333




時間が早すぎて、お店はまだ開いていませんが、このお店に関しては、後日訪問いたしますので。




333




何軒か並んでいますが、シーズンインとなれば、活気を呈するのでしょうね。


実は、千里浜なぎさドライブウェイには、多分、17年前に走行いたしました。




333



そして、更に北上して向う場所はどこなのか。



333



はい、目的地に到着です。



333


只今のお時間は、7時50分ぐらいです。

8時から開始時間なので、もう少し車で待ちましょう。

さあ、ここは、どこでしょうか。





8266:千里浜なぎさドライブウェイ

まだ、惣兵衛は行ったことがないのですよ~。

一度は走ってみたい。
できればオープンカーで!

さあ、これからの展開が楽しみです。
輪島にも行ったことがないので、登場をワクワクしながら待っています。

2016.04.04 08:23 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8267:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

これは、意外ですね~
オープンカーで走れば気分も最高ですな~
一度は、走行したい道ですね(^^)

あ、輪島なんてなんて・・・バレバレ(汗)

2016.04.04 08:36 ひびき #- URL[EDIT]
8268:

こんにちは~!!
焼きハマグリのお店、
オープンは夏ですかね?
車で海岸を走るのはきもちいいでしょうね^^

2016.04.04 08:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8269:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
私がお邪魔したときは、一部店舗がオープンしていました。
全店オープンは、やはり、4月中旬ぐらいでしょうか・・・
まだまだ寒いですから。

千里浜なぎさドライブウェイは、最高の気分を味わえますよ~

2016.04.04 09:09 ひびき #- URL[EDIT]
8270:おはようございます(*⌒▽⌒*)

千里浜なぎさドライブウェイ、波打ち際走れるなんて、すっごい気持ち良さそうですね(≧∇≦)b
日本海の波の感じ見てたらストレス抜けそうです~!!
さて、次は何処かな~(*´∀`)

2016.04.04 10:42 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8271:秘書 Kさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
砂浜を快走すると、気持ち良いのだ~
これは、体験して欲しい、日本では、ここだけ(^^)

2016.04.04 10:58 ひびき #- URL[EDIT]
8272:こんにちは

1080キロ!!!って
すごい距離ですね
ひびきさん体力ありますね

砂浜のドライブ気持ちいいですよねー

2016.04.04 13:11 フレッシュ #- URL[EDIT]
8273:フレッシュさんへ

こんにちは~
まだまだ若いでしょう(^^)。
いえいえ結構疲れました・・・

砂浜のドライブは、ここだけですよ~

2016.04.04 13:18 ひびき #- URL[EDIT]
8274:

千里浜なぎさドライブウェイ!
私は車に砂がつくいがいやで
走りませんでしたね~~
いま思えば走っときゃよかった(笑)

輪島には行ったことないな~
楽しみです(^_-)

2016.04.04 13:55 くりみん #- URL[EDIT]
8275:くみりんさんへ

こんにちは~

お気持ち分かりますよ。
新車なら、走らないかな・・・
でも、やはり走ると楽しいですね。

輪島は・・・「まれ」を見て欲しい(^^)

2016.04.04 14:21 ひびき #- URL[EDIT]
8276:

こんばんは ひびきさん
海岸線をドライブですかーー
映画のワンシーンみたいで素敵ですねー♪
旅記事の整理は大変だと思いますが
お疲れが出ませんようにね。
↓とり野菜みそ、買ってきましたー
お友達は箱買いしていました(^▽^;)

2016.04.05 00:33 イヴまま #- URL[EDIT]
8277:イブままさんへ

おはようございます。

日本で唯一走れる砂浜ですよ~
ここも能登旅行では押さえたいポイントですね。

とり野菜みそは、石川が産んだ、最高のB級グルメですね。
箱買いもしてしまいそうですね。

2016.04.05 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する