明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行その6  湯快リゾート金波荘  和倉温泉

そうこれで、今回の旅行記のタイトルが、 北陸リゾート旅行 なのか、これで意味がわかるはず。





そう、本日のお宿は・・・・





333





湯快リゾート金波荘なのだ・・・・

湯快リゾートのホームページです。





だから、タイトルに、 リゾート を入れてみました(ノ´▽`*)b☆




333




外装は年期入ってますな。

湯快リゾートは、倒産した旅館、ホテルを購入して、格安宿泊で展開しておりますから・・・・

外装まで力は入れれないのかな・・・


中に入ると凄く広いので驚きましたよ。

元々は、海浜ホテル金波荘で、客室129室もある老舗だったのだから、そりゃあ、広いはず。




333




室内に入ると、既に布団は敷かれていますが・・・


部屋が広い・・・・

部屋も広いがトイレも広く、玄関は、車イス対応のリフトも装備されていたので、玄関も広かった・・・

あまりの広さに満足です。


まあ、内装的には、まあまあかな・・・・

内装までには、力は入れれないかな。





333






そして、部屋から見えるのは、 オーシャンビュー 



このロケーションが、多少部屋が古くても忘れさせてもらえます。

まあ、2食付きで、温泉にも入れて、寝るだけだから、値段的にも文句は言えません。

それよりも、この値段で提供していることが素晴らしいと思います。




333




Jr達が楽しみにしていた、マンガコーナー





333




ロビーも広くて綺麗です。


ポイント、ポイントは内装をやり直しておりますな~




333



さあ、温泉を楽しみましたので、そろそろ夕食ですな~


夕食会場に向かいましょう。





おお、広い夕食会場であり、座敷もありました。

我々は座敷に陣取りました。





333




G G B ~



湯快リゾートの食事は、朝晩共にバイキングスタイルなので、気にせずに好きな物をいただきましょう。





333




ちなみに、Jr達には、別メニューで能登牛をお願いしておきました。




333




感想は、美味かったそうですが、もっと量が欲しいと言っておりました。




333




私の第一陣です。


刺身と寿司系で攻めます。




333






湯快リゾートでは、バイキングメニューの他にも、フェア企画がありまして。



今回は、鮑のステーキ食べ放題です。






333



バターと胡椒の風味が合いますが、少し旨味が不足していたので・・・


醤油を垂らして食べたら、美味い♪



旨味が不足しているのは、食べ放題の鮑だから、まあ、ご愛敬ですね(^^)。




333



第2陣です。


今度は、鮑の肝も頂きましたよ。





あ、また、刺身食べてると指摘されそうですが・・・・



そうなんですよ~


実は、お寿司と刺身ばかり中心に食べておりました。


他にも食べているのですが・・・・かなりの写し忘れ多し・・・・




333




セルフで作る、塩トンコツラーメンです。


これがね、美味い。


麺がもう少しカタメなら最高ですね。

ゆで上げた麺を、自分で温め直すから仕方がありませんが・・・





333




で、なぜか・・・・



伊勢志摩サミットを記念して、伊勢志摩料理が提供されていました。


湯快リゾートは、伊勢志摩にもあるから・・・・必然の流れでしょうか。





和倉で食べる、伊勢うどん・・・・なのだ。





333





で、なぜか、味噌汁を飲んで・・・・





333




はい、デザートに、パイナップルとマンゴー、メロンで終了です。

これぐらいで、許しておいてやる・・・・

お腹苦しい(><)。





333



さあ、食後にお風呂に入って、長旅で疲れていたので。


お休みなさい~







そして、朝目覚めると、やはり素敵なロケーションですね。



333



寝相が悪い・・・・


凄い寝相ですな~


はいはい、おはようさん~


夜遅くまで、マンガコーナーでマンガを読みまくり、ネットコーナーで遊んでいたので。

起きれない・・・・


でも、起きなさい~


朝食の時間だぜ~



333




外を見ると・・・

鳩が止まっている。

エサを与えないでくださいの文字があった・・・

朝だからエサを求めてきているのか・・・




333




では、朝食会場に、夕食会場と同じですよ。





では、第一陣です。




333




魚を炙ってたべれるのですが、ウインナーも一緒に炙っていただきました。




333



第2陣です。


サラダと味噌汁だけのお代りです。



333


そして、野菜ジュース、デザート等もいただいたのですが、撮り忘れていましたね。

夕食の画像もかなり撮り忘れがあることに、画像編集中に気づきました。

画像以外にもいろいろと食べているので、お腹一杯です。



湯快リリゾート金波荘、楽しかったぞ。


また、和倉温泉に来るときは、よろしく頼みますね~








8320:

加賀百万石

ある種、尾張の国よりもデーハーだった気がします

現役の老舗旅館が減っているんですね、、、

2016.04.11 07:14 むらさん #- URL[EDIT]
8321:むらさんへ

おはようございます。

それよりも、湯快リゾートが展開している地域を見れば。
いかに、有名温泉地の老舗が姿を消しているのか・・・

まだまだ続きますよ~

2016.04.11 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
8322:ひびきさんへ

おはようございます。

これはお得な宿泊プランですね。
部屋の広さを見る限り十分な広さだと感じました。
何より本当に素敵なオーシャンビューです☆
食事では能登牛を別注出来るんだ!
そりゃあ美味しくて男の子2人なら、
ペロッと平らげ足りないでしょうね。
イイ情報いただきました(≧◇≦)

2016.04.11 08:19 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
8323:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。
湯快リゾートは、本当にお安く手軽で楽しめます。
私は好きですよ(^^)。
このオーシャンビューは、最高でした。
また、行きたい湯快リゾートの一つですね。

2016.04.11 08:34 ひびき #- URL[EDIT]
8324:おはようございます(*^-^*)

オーシャンビューのお部屋、ステキです~っ!!(≧▽≦)
湯快リゾートでコレはかなりポイント高いですね!

Jrチャンたちの寝相、見た瞬間吹き出しました~(笑)
いや・・・人の事を言えないんですが・・・(;'∀')

朝の炙り、オシャレだな~。
こういう朝ごはんだといくらでも食べられちゃいそうですね( *´艸`)

2016.04.11 09:19 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8325:秘書 Kさんへ

建物自体は、古くて微妙でしたが。
この光景を見ればゆるせますね(^^)。
湯快リゾートの中でもポイント高いと思います。

はは、Jr達の寝相すぎでしょう。

朝晩ガッツリ食べれば、昼食は、おやつ程度で満足しますよ~
朝晩しっかりと食べました(^^)。

2016.04.11 09:32 ひびき #- URL[EDIT]
8326:おはようございます

リゾート満喫してますね。
オーシャンビューがいいですね。
魚介がおいしそうで何よりです。

こういうところに行くとつい食べ過ぎて
胃がもたれちゃいますよね。

2016.04.11 10:01 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
8327:チャールズ・マンソンさんへ

こんにちは~
満喫しております。

そうなんですよ、食べ過ぎちゃいます。
寿司、さしみ系をがんがん狙い撃ちしてますよ(^^)

2016.04.11 10:51 ひびき #- URL[EDIT]
8328:

こんにちは。

良いですね、湯快リゾート。
お得感、満載ではないですか!

未体験なんですよね、いつみても予約一杯で。
ああ、行ってみたい~

2016.04.11 12:25 たれかは #- URL[EDIT]
8329:たれかはさんへ

こんにちは~

CP高いですよ~
満足できると思います。

私は、予約は、平日か日曜日です。
土を狙うなら、最低でも3ヶ月前ですね(^^)
それぐらいじゃないと予約取れませんよ~

2016.04.11 12:53 ひびき #- URL[EDIT]
8330:リゾート☆

やっぱり湯快リゾートはいいねぇ

少々古くて景色が良かったり、めっちゃ広かったりして普段では行けない旅館に行った気になるし、お部屋もお料理も値段を考えると十分だよねぇ♪

見るとまた行きたくなるわー

2016.04.11 15:19 ちぃぼう #- URL[EDIT]
8331:ちいぼぅさんへ

こんにちは~
湯快リゾートは、ありがたいですね~
CP的にも満足できますね。
部屋も意外に嬉しい場合もありますからね(^^)

2016.04.11 15:24 ひびき #- URL[EDIT]
8332:

食べ盛りの男の子二人は
財布にきついですね。

朝食・夕食バイキングは お得ですね。
子供が小さい時には、我が家でも
焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題に よく出かけました。

ひびきさんは、子供に負けないくらい食べても、
体調は、まだ大丈夫ですか?
でも、食べ放題ですと、
全種類食べてやろうと、
ついついチャレンジしてしまうんですよね(^_^;)

2016.04.11 19:13 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8333:

良いところですねえ(^_^)
景色もいいし、
食事もどれもおいしそうです♪

2016.04.11 19:41 ジャム #- URL[EDIT]
8334:こんばんは

オーシャンビュー、良いですねェ~♪
GGBも最高~!

鳩でなく、カモメが遊びに来てくれれば良いのにネ(^^)

2016.04.11 20:21 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
8335:さあんさんへ

こんばんは~。
食べ盛りの男の子二人には、バイキングは、ありがたいですね(^^)b
何も考えなくて大丈夫ですねで。
私は、体調が悪いから、結構、ガンガンと食べました!
食べることが、体調復活かと思いましたので。

2016.04.11 21:03 ひびき #- URL[EDIT]
8336:ジャムさんへ

湯快リゾートは、助かりますよ!
実にありがたい!
熱海の伊藤園も同じ系列ですね!

2016.04.11 21:05 ひびき #- URL[EDIT]
8337:カバ子会員へ

GGB~。
最高ですね(^^)b
上げ膳、据え膳ですから、そして、好きなものを沢山食べることができる。
たまには、ストレス発散に良いでしょうか(^^;

カモメは、また、会いますよ。

2016.04.11 21:08 ひびき #- URL[EDIT]
8338:

こんばんは~!
和倉温泉、何度か行きましたが、
湯快リゾートはなかったと思います。
温泉旅館も、なかなか経営がキビシイでしょうね^^

2016.04.11 21:59 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8339:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~。
和倉温泉ですが、やはり、湯快リゾートは、かなり満足できますね!
温泉街の経営も難しい時代です!
どうやって生き残れるのか、値段、サービス、品質?

2016.04.11 22:09 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する