明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行その8   兼六園(日本三名園)

輪島、和倉では出会えませんでした、外国人観光客の姿が見えますね。




撮影した、こちらの場所には、実は、お邪魔しておりません。


あまりにも、桜との調和が綺麗だったので、撮影しました。



333




やはり、桜ですな~





333




金沢城と桜・・・・


素晴らしいです。






333




もう、この風景だけで、金沢にお邪魔する必要があると思ったぐらいです。


それだけ、素晴らしく綺麗でした。


雪の金沢も綺麗らしいですね。



333



で・・・・


向かった場所は、日本三名園の兼六園です。



実は、兼六園 初めて来ました。




333





今回は、文章を入れていませんので、ゆっくりと春の兼六園の画像をお楽しみ下さい。






333








343










333








333








333








333








343








333









333









333








333








333








333








333








333







333







333







333







333








333








333









333










333








333








333







333








333







333





ちなみに、外国人観光客(白人系)の方が、トイレに入って、和式トイレを見るなり、WAOO、OH・MY・GOD と言って、利用を断念されておりました。


兼六園も海外からの観光客が多くなってきていますので、トイレの整備も必要ですね。


だって、我家のJr達も、和式トイレを避けて、洋式トイレを探すぐらいですから。





兼六園の散策を終えて・・・・


移動しましょう。





333



さあ、せっかくの金沢・・・


兼六園だけでは終わりませんよ~


当初計画した行程の逆進も検討しながら行きましょうか~



さあ、ひがし茶屋街からどう動きましょうか。







8346:

こんにちは~!!
桜と幸福の黄色いハンカチてな風情ですね!
素晴らしいです!!
ラジオ塔ってのが謎ですね^^

2016.04.13 08:38 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8347:すごい

しかし、コメントなしで兼六園の写真の連射。素晴らしい思い切りですね(笑)。

 私も見習いたいです。どうしても文章を入れないと気が済まないので記事が長く、駄文になります。

 さあ、これからひがし茶屋街ですね。楽しみだ~~。きっと食べ歩きされるのでしょうね~。

2016.04.13 09:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8348:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
春の良い風情を楽しみました。

ラジオ塔は名前の通り、ラジオ電波の中継塔ですが、
これが、また、兼六園に違和感なく溶け込んでいるのが凄い。

2016.04.13 10:34 ひびき #- URL[EDIT]
8349:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

はい、思い切って文書なしで掲載してみました。
素直に景色を楽しんでいただければと思いました。

ひがし茶屋街・・・・食べていないのですよ、残念ですが・・・

2016.04.13 10:36 ひびき #- URL[EDIT]
8350:こんにちは

やーいいですねー
癒されるー
春というか夏を感じますよー
いい旅行でしたねー
私も行ったことないので石川!行ってみたいなー

2016.04.13 12:21 フレッシュ #- URL[EDIT]
8351:フレッシュさんへ

まだまだ春ですよ~

夏まで待てないのか(^^)。

石川、金沢、加賀百万石、北陸・・・・

良い物ですよ(^^)

一度は、いかがですか~

2016.04.13 15:20 ひびき #- URL[EDIT]
8352:

兼六園も後楽園も平たく言えば


「よその家の庭」 ですもんね(笑)

徳川幕府300年ってすごかったんだと思います

2016.04.13 17:25 むらさん #- URL[EDIT]
8353:むらさんへ

歴史を感じますね。

その歴史があればこそ、この名園があるのですね!

歴史は、重たい!

2016.04.13 21:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する