明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行その10 湯快リゾート あわづグランドホテル別館

あわづ温泉と言っていたから・・・

もう、バレバレでしたかと・・・・



そうなんですよ~


はい、本日のお宿は、湯快リゾート あわづグランドホテル別館です。



なんと、今回の旅行は、湯快リゾート巡りの旅行でもあったのだ。


まさに、リゾート旅行記ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




まさに、北陸湯快リゾート旅行と言えるかも(^^)



これで、北陸の湯快リゾートの2ホテル制覇なのだ~(//>ω<)




333




やはり、こちらも外装は年期物ですな~




333



さっそく部屋に行くと、布団は敷かれております。


この方法が、人件費の削減になるのでしょうね。



金波荘と比較すると、全体的にコンパクトでした。


金波荘が広すぎたと申しましょう。




333



部屋から外を見ると、ロケーションはイマイチだけど。

凄く全体的に寂れた印象が強かったです。


温泉街なのに・・・・活気あふれる声も聞こえてきません。

当然、音も・・・・

人通りもない・・・・

建物も空家が目立つ気がしますが、それは、夜にならないと分からないですが・・・





333



ロビー等を見に行くと。




333



やはり、ポイント、ポイントは改装されて綺麗になっていますね。




333



さあ、温泉に入ってのんびりしたら、丁度、夕食の時間となりました。




昨日は、鮑のステーキ食べ放題。



本日は、豪華寿司食べ放題ですな~






333




さあ、  G G B ~




333


第一陣です。



こぼれイクラ、まぐろ、つぶ貝、エビ、ネギトロ軍艦、ローストビーフ、桜エビ軍艦


普段の湯快リゾートと比較すれば、豪華寿司でしょうか・・・



333





こちらの皿には、サーモン、タイ、ウナギ、イカ、サーモンの押し寿司かな・・・がありますね。





333




刺身は、マグロと甘エビ・・・・金波荘と同じですね。




333



それよりも、基本的なバイキングメニューは全部一緒でした。


なので、2日連続で、同じメニューが展開されております。


まあ、大量仕入れだから、メニューも同じになるのでしょうか・・・

それとも、湯快リゾートを2日連続で宿泊するお客さんはいるのでしょうかと考えてみた。

我らは、初の試みで2日続けてとなりました。

そうなると、バイキング以外のフェアの料理は凄く有り難いですね。




333



エビの唐揚と天ぷらで、エビエビだぜ~


ちゃんぽん焼きそばが、なかなかの美味さです。






333




ねえ、こぼれイクラも豪華に見えませんか(^^)





333




桜エビ軍艦、つぶ貝、ブリ、カニの巻き寿司を取ってきました。



カニの巻き寿司は、カニカマ でしたW(`0`)W



一応、厨房の方々(調理師さん)が握るお寿司です。


回るお寿司ではありませんが・・・ネタは、回転寿司と同じかな。




333




なので、基本的なメニューは同じなので、こちらでも。


セルフで作る、塩トンコツラーメンをいただきました。




333




ソフトクリームを食べて終了です。



ああ、またしても撮り忘れいっぱいありますな~




333




そして、また温泉に入り、寝るまで、部屋で晩酌です。



Jr達は、マンガコーナー、ネットコーナーを満喫しておりました。




そして、就寝です。






朝、目覚めてから、外を見ると・・・・


ロケーションはイマイチですが、

それよりも、寂れた感が印象的です。

窓から見える建物の中で、夜に明かりが灯った建物が少なかったのですよ。

やはり、空家だったのでしょうね。


本当に、温泉街なのか・・・・そんな印象をもってしまいました。



333


これは、晩酌の名残です。


(//>ω<)


結構飲んでいましたね・・・・・一人で飲んだのじゃありませんよ。



333


朝、ホテルの前を散歩したのですが、やはり、寂れて活気がありません。

空家が多くて、まさすます寂れ感を感じてしまいました。


深く考えるより、旅行を楽しみましょう。









せっかくの温泉なんだから、朝風呂を楽しんで。


朝食を食べましょう。


こんな感じの会場です。




333




結構、がっつりとお寿司を食べましたので、あまりお腹が空きません。


なので、軽めに・・・・



それと、朝食バイキングメニューも2日連続同じメニューでしたよ。



333



この鶏出汁茶漬けが美味い。


実は、2日連続で食べておりました。



333




この野菜ジュースが美味い。


これも、2日連続で飲んでおりますよ(^^)




333





はい、デザートとコーヒーで終了です。




333



さあ、身支度をしましょう。


次の場所を目指しましょう。




333



湯快リゾート連泊楽しかったですよ。


温泉にも、到着して、入浴、食後に入浴、朝に入浴と2日間同じパターンで温泉を楽しみました。


無料のマッサージチェアで凝りをほぐし。


Jr達は、マンガコーナー、ネットコーナーで退屈もせず。


しかし、さすがに、基本的なバイキングメニューは同じなので2日が限界でしょうか・・・


3日連続は、遠慮したいですね。


誰か、3日連続で宿泊された方おれましたら、ご感想をお願いします。


全体的にはCP高くて、私的には、満足しております。


では、最終日なので、どこかで観光してから、帰宅しましょうか。


さあ、次は、どこ行くのか?



ちなみに、明日の更新が北陸リゾート旅行最終回になります。









スポンサーサイト
8364:おはようございます

もう布団が敷いてあるのー!
面白い すぐ寝ちゃいます(^^)
そして2日連続同じメニューって受けました
でもそうですよね なかなか大変ですよね

2016.04.15 08:16 フレッシュ #- URL[EDIT]
8365:フレッシュさんへ

おはようございます。

そりゃあ、湯快リゾートの宿泊代を考えれば、コストカットしないとね~
人件費の節約ですよ~
2日続けて同じバイキングでも全種類食べきれない~
なので、問題ありません~

2016.04.15 08:29 ひびき #- URL[EDIT]
8366:湯快リゾート

ひびきさん、おはよーございます。

湯快リゾート、良いですね〜
ガッツリ食べればさらにお得ですよね(^_^)v

来年あたりに北陸旅行を考えてますので「湯快リゾート」候補に入れておきます(^^)

2016.04.15 10:17 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
8367:ガラガラさんへ

こんにちは~

おっ、金沢旅行ですか。
それならば、湯快リゾートも候補に入れて下さいませ~

それよりも、石川の美味い物をたくさん食べて下さい。
私は、今回は、バイキングでがっつり食べ過ぎたので・・・
ご当地メニューがほとんど食べれませんでしたので・・・

2016.04.15 11:28 ひびき #- URL[EDIT]
8368:

宿泊ホテルが変わっても料理が一緒とは、、、、、


さらに朝も同じとは、、、、、、


昼にカレー食べたら、晩ご飯がカレーで

次の日の朝はカレーパンぐらいの気持ちです

2016.04.15 12:12 むらさん #- URL[EDIT]
8369:むらさんへ

同一メニューでも、2日間で全メニューは制覇できませんでした~

大量仕入れで、メニューも固定しないと、この価格での宿泊は難しいですね。

なので、バイキングメニュー以外のフェアメニューがありがたい。

2016.04.15 13:09 ひびき #- URL[EDIT]
8370:こんにちは(*^-^*)

お寿司堪能されたみたいですね~(*‘ω‘ *)
朝のバイキングも!

温泉のお湯は如何でしたか?
昔、山中温泉に泊まって、寂れた感はありましたが、お湯の良さにビックリしたのを覚えてます~。
あわづもお湯がイイと聞いたことがあったんですが。

2016.04.15 18:02 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8371:秘書 Kさんへ

こんばんは~。

がっかりとお寿司をいただきましたよ~。
食べ過ぎましたかと(^^;

うーん、全体的に寂れてましたね。
お湯は、いいお湯でした。
温泉を満喫した旅行になりました!
温泉は、本物ですからね。

2016.04.15 18:41 ひびき #- URL[EDIT]
8372:

湯快リゾートのホームページを見ましたが、
北陸の有名処の温泉地が全て網羅されていますね。

同系列の湯快リゾートに連泊で、
同じバイキングでは、ちょっと残念な気もしますが、
子供さんの記念旅行なので、
若者が大好きな料理を食べ放題なら、
良かったのではないでしょうか

湯快リゾートがお値打ちとは言え、
リゾートホテル巡りとは、うらやましい限りです。

2016.04.15 19:37 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8373:さあんさんへ

こんばんは~。
湯快リゾートは、なかなかお値打ちで使えます!
そうです、子供達が喜んで食べてくれたら問題ありません。
温泉は、本物なんで大人も問題無しですね(^^)b
それに、同じメニューでも、全種類食べれません!
フェアもあるので、案外、満足しますよ!

2016.04.15 20:41 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する