明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、2泊3日で家族旅行、その5。

そして、2日目は、ここです。
もう、この画像でおわかりかと・・・
exe.tabi 1321
路面電車が走る。
exe.tabi 1331
路面電車が走る、走る・・・
exe.tabi 1341

そして、ここに来たならば、鉄板料理ですね。
これは、明太子の何かの焼き物。
exe.tabi 1361
そう、広島を代表する、オタフクソース・・・
exe.tabi 1421
広島といえば、焼がきですね。
殻だけですが・・おいしかったですよ。
exe.tabi 1391
ホルモンと野菜炒め。
exe.tabi 1371

exe.tabi 1381
そして、広島といえば・・
焼もんの店に来ているのだから・・・

ほれほれ、ヤケたぜ・・・
exe.tabi 1461
広島お好み焼き参上。
exe.tabi 1401
名物を食べないといけませんね。
exe.tabi 1411
いやー、GGBもして、熱々と食べましたよ。
店の名前は忘れちゃいましたが、店内には、地元のお客さんで気づいたら満席でした。
549:広島

広島良いですね。

私も焼牡蠣をいただきました。広島のカキは大きいですよね。

広島焼美味しいです。
こちらのものと全く違います。

あ~。うらやましい。
皆さん夏休みで旅行の記事が多くて・・・・・。(涙)

わがやもそろそろ行かねば家族不和が・・・・(恐怖)

2012.09.05 09:07 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
551:但馬屋惣兵衛殿

ありがとうございます。

やはり、本場の味は違いますね。
広島焼きとビールの組み合わせは最高です。
焼がきとの組合もですが(なんでも、いいんかいな?)。
私のは、引っ張り記事なのでご勘弁を・・・

家族不和にならないように、近場でも旅行に・・・
是非、行かれて下さい。
楽しみにしています。

2012.09.05 12:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
553:

こんばんは。
このてのものを見ると・・・ビールがたまらなく欲しくなりますね~!
昔、岡山で広島焼きを食べましたが、同じかな?
本場で本物、美味しかったでしょうね!

2012.09.05 20:00  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
554:ひびきさんへ

まさに広島ですねー広島!来月私広島県に行くんです(^-^)/
やはり牡蠣とお好み焼きですかねーおいしそー

2012.09.05 20:26 トトロ #- URL[EDIT]
555:味よしさんへ

コメントありがとうございます。

うーん、多分、岡山で食べても美味しいと思いますが、
やはり、本場の方が美味しいでしょうね。
やっぱり、本場ですから。
で、GGBで・・
でも、粉物は、大阪でも、神戸でも、明石でも、
美味しいのではないでしょうか?
粉もん文化として。

2012.09.05 21:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
556:トトロさんへ

ええええええ、来月、広島参上なんですか?

それは、是非、牡蠣とお好み焼きを味わってくださいね。
せっかくの、広島なんだから。
名物料理を食べてください。
感想も、来月まで、首を長くして待っていますね。

2012.09.05 21:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
559:

いい旅行になってますね! 楽しく見せてもらってます。

広島焼きの漫画に超びっくりです(^^)

美味しそう~、家ではなかなか

こんな風にでけへん、、。

岩牡蠣も大きいんとちゃいます?

明太子の何かが気になる~、、。

2012.09.06 15:56 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
560:箪ぽぽママさん さんへ

ありがとうございます。

ちなみに、岩牡蠣でなく、単なる、焼牡蠣ですので。
この絵、可愛いでしょう?
個人的には、気に入っています。
明太子は、なんだったのか忘れてしまいました。
申し訳ございません。

2012.09.06 22:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する