明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸リゾート旅行番外編  北陸自動車道 尼御前SAで食べたラーメン。

北陸リゾート旅行の出発は、深夜0時でしたので、お腹が空いて来ました。


北陸道の尼御前SAで朝食なるのかな・・・


とりあえず朝食と言っていいのか・・・




333




この能登塩入りの文字に惹かれてしまいました。




333



The乾杯♪



333




それよりも、只今の時刻は、4時36分なのです。



4時半から食べる朝食的なラーメンでございます。




333




はい、登場です。



鶏肉と玉子、メンマ、そして水菜が良いアクセントですね。




あれ、鶏ねぎ塩ラーメンなのに、ねぎはどこにあったのだろうか・・・・






333





実食しますが、スープは普通の塩味で、どこが、能登塩かと聞かれると答えられない。




普通に無難な塩ラーメンでした。





333




鶏肉が分厚くて食べ応えはありました。



意外と合いますな~




全般的に考えれば、うまくまとめていると思います。


麺は、柔ですが、生麺を茹でておりました。





333




ちなみに尼御前SA下りで提供されておりました。




















結局、旅行最終日に片山津ICから乗り込み、最期の石川B級グルメを目指したのでしたが。



ICの回りは何も無くて、仕方なく、尼御前SAで最期のランチです。




333




甘エビ塩ラーメンです。

甘エビの文字に惹かれてしまいました。

どうしても、北陸の名物的なものを喰わねばと追いましたので。

こちらの商品は、尼御前SA上りで提供されておりました。



333



揚げられた甘エビが5匹入っておりました。

スープの香りをかぐと・・・

エビの香りがします。



333



スープを飲みますと、エビの味が口の中に広がりますね。

でも、微妙に中途半端なエビ味かな・・・



揚げられた甘エビを食べると・・・・

揚げ方が、全体にカラッと揚がっておらず。

頭の部分は、殻をバキバキと食べる感じで、殻が口の中で刺さりました。

玉子は、半分に切られたゆで卵でした。



333



麺は、柔であるけど、生麺を茹でておりました。



333



最近の高速道路のSAで食べるラーメンの麺が、ほとんど生麺であることが多いので助かります。


冷凍麺では、柔々フニャフニャなんで。


今回の旅行では、本当に、ランチらしいランチに巡り会えませんでした。


ラーメンも出来れば、ご当地ラーメンを食べたかったですね。

金沢のソウルフードでもある、八番ラーメン食べたかったな~

もしくは、とり野菜みそラーメンも食べたかったな・・・・


こりゃあ、リベンジでまた、北陸リゾート旅行2を考えないといけないのかな~

そして、また、湯快リゾート巡りも・・・・・



やはり、要検討にさせていただきます。





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

8424:おはようございます(*^-^*)

SAで食べるラーメンって、基本的に無難で、特別おぉっ!!って感動するのがほぼ無いに等しいんですよね~(´・ω・`)
でも鶏、美味しそうです~(≧▽≦)
二回とも塩攻めされたみたいで( *´艸`)
どうですか?たまには塩も??

2016.04.23 09:04 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
8425:秘書 Kさんへ

おはようございます(^^)b
SAのラーメンは、以前に比べると格段に進歩していますが、もう一歩ですね!
せっかくの北陸でしたので、塩で攻めて見ました!
能登塩ですからね!

2016.04.23 09:12 ひびき #- URL[EDIT]
8426:

こんにちは~!!
「尼御前」と聞くと、
「影の軍団Ⅱ」の岸田今日子を思い出してしまいます。
あっさり塩ラーメンは、
朝の4時半でもたべれそうですね^^

2016.04.23 10:14 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8427:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。
全然、影の軍団なんて、頭に浮かんでも来ませんでした。
塩なら朝からでも、問題無しかな?
それよりも、能登塩に反応してしまいました(^^;

2016.04.23 10:45 ひびき #- URL[EDIT]
8428:

大阪にいたころは晩出発って平気でしたけど

岡山に来てからは朝から出発です

朝から出る準備

婦女子はどうしてあんなに準備に異常なほど時間がかかるのかは一生理解できないと思います(笑)

2016.04.23 18:19 むらさん #- URL[EDIT]
8429:こんばんは

4時半に起きているのもびっくりですが
4時半にラーメンって(^^;)
胃もたれしませんかー!
朝ごはんにラーメンは記憶にないかもー私

2016.04.23 20:12 フレッシュ #- URL[EDIT]
8430:むらさんへ

本当は、仮眠をとってから出かけるのが良いと思います!
一晩中運転するのは、体力が要りますからね。
でも、遊びに行く時は、元気なんですよね!
我が家は、遊びに行く時は、素早いですよ(^^)b

2016.04.23 20:16 ひびき #- URL[EDIT]
8431:フレッシュさんへ

甘いな(^^)b
朝にラーメンなんて普通だよ!
胃もたれしませんよ。
寝ませんから。

2016.04.23 20:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する