明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

馬鹿者達へ 花見したいなら違う場所に行けよ。

熊本地震で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますように、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。



熊本地震をテレビ、新聞で見ていると、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災を思い出してしまいました。

私も元被災者なので、なんともいえない気持ちで一杯です。


もっと、政府は、被災者に寄り添った支援をお願いします。













少し前の出来事になります。

ちょっと天気は微妙でした。

さて、ここは・・・



33



ブライダル都市・高砂。


なんで、ブライダル都市なのか・・・・


兵庫県高砂市のことですよ~



33


そう、高砂市総合体育館にお邪魔してきました。

ここにお邪魔するのは、Jr関係ですけど。



33



で、なんで、高砂がブライダル都市なのか・・・・


それは・・・・・


結婚式やめでたいとき謡われる、「たかさごやこの浦舟に帆を上げて・・」ではじまる謡曲「高砂」と平和と長寿の象徴である「尉と姥」のいわれの発祥の地である高砂市では、これを現代にうけつぎ、生涯のなかでの男女が夢をかたるまちをイメージに、昭和63年7月にブライダル都市宣言を行いました。(引用しています)


だそうです。



33





33



さすが、総合体育館、桜が散り始めておりますが、綺麗ですな(^^)


市の公共施設は、桜がよく植えられておりますね。


手入れも丁寧にされていますね。




33



こ・これは・・・・・


ここは、公園ではない・・・・




33



花見の場所とりですか・・・・


それよりも、この場所は、高砂市総合体育館の駐車場ですよ。

総合体育館を利用する方々の駐車場ですよ。


そして、この日は、野球の試合、相撲の練習、柔道関係の行事等もあり、他にも施設利用されている方々が多くいるのです。

だから、優先は、施設利用の方々のはず。

それも、駐車場の車何台のスペースを勝手に陣取って、なにをやってやがる。




33



馬鹿者達です。



総合体育館では、喫煙スペースも決まっていますよ。

なのに、喫煙するは、炭火でBBQしているし・・・・飲酒まで。

この公共の施設で火気使用で、飲酒ですか・・・・それよりも火気使用していいのか、公共の施設ですよ~

市役所の駐車場でBBQする馬鹿者がいますか、同じですよ~

高砂市では、BBQが出来る施設は決まっています。

好きな場所で行なってはいけません。


それも、施設を利用している、中学・高校生の目の前で堂々と何をやってやがる。

中学・高校生は、皆、汗水流して、試合や練習しているんだよ。

そして、親は子供達の送迎や応援で勤しんでいるんだよ。




あなた達のおかげで、こちらに駐車できずに、遠い場所に駐車していた、親御さんも多くいるのだよ。




33










桜は、この時期にしか見れません。

本当に綺麗だと思います。

でも、心ない人達のおかげで、今後が不安になります。

施設利用に新たな注意が付け加えられる可能性があります。


この駐車場を閉鎖する可能性もあるのですよ。


そんなことを考えていますか・・・・

自分たちだけが楽しめたら良いのですか?


凄い不愉快な気持ちになりました。


33







33



桜よ、桜には罪はない・・・・


ルールを守れない、馬鹿者達が全て悪いのだε=ε=(怒゚Д゚)ノ




33







33




また、来年も綺麗な花を咲かせて、我々の目を楽しませて下さい。




33


本当に、ルールを守って欲しいですね。

一部の馬鹿な人達のおかげで、他の人達の迷惑になることは止めて下さい。






近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


8380:

熊本の地震も本当に心配です。
早く収まること願っています。
桜の件もマナーは大事です。
こういうところが思いやりにつながりますからね。

2016.04.17 09:37 ジャム #- URL[EDIT]
8381:ジャムさんへ

おっしゃる通りです。
物資の奪いあいだけは、避けて欲しいものです。
ルールを守って皆様に物資が届きますよう、お願いします。

2016.04.17 10:50 ひびき #- URL[EDIT]
8383:ルール

ちゃんと守ってほしいですよね。
こういうのを見ると桜を心から楽しめなくなります。

写真家の人も一部困った人がいました。撮影の邪魔になるからどけとお年寄りにいうのです。だれもが楽しんでいい公園で、そんなわがままなことが許されるのかと、思わず注意してやりました。他の写真家の方からお礼を言われてびっくりしたくらいです。

 ルールを守らない人がいると、周りの人も迷惑ですし、同じ趣味を持つ人も同類と思われて迷惑なんですよね。

2016.04.18 09:08 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8385:但馬屋惣兵衛殿

そうですよ~

ルールを守って欲しいです。
同類と思われるのは、迷惑です。
本当に、公共施設の利用仕方は、全員が使用出来る場所なので、ルールは大切です。
この方々のおかげで、利用禁止になったら、だれが責任をとってくれるのか・・・

2016.04.18 09:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する