明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角 播磨本店    旨み脂入れすぎ注意。   兵庫県加古郡播磨町

使い勝手の良い店であることは確かでもある。


でも、八角のラーメンが美味いのかと聞かれると。


難しい・・・・・


まあ、標準的なチェーン店の味と申しましょうか。



8



The乾杯♪


でも、決して、4・8の付く日にお邪魔している訳では無い。





8




メニューを見ていただければ、おわかりかと思うが。


ねぎ、もやし大盛り無料サービスであったりもする。


そして、旨み脂の量も調整できる。


「あっさり」、「半こて」、「こってり」、「こてこて」の4種類から選べるのだ。


それを考えれば、サービスも充実していると考えられる。




8




アイテムを確認しながら待つ。




8


そして、登場する。


今回は、久しぶりにライスを付けてみた。

かつては、ライスを注文すると、サービスでキムチが付いてきたのだが、

そのサービスは終了したのかも。


今回は、ねぎ、もやし大盛り、こってりで注文してみた。



8



久しぶりのライスをお願いしたが、茶碗が大きくなっていた。


お代りのサービスもあったのだが、それも無くなってしまったようだ。




8



うん・・・・?

スープの色がなにかおかしい・・・・

いつもより薄い感じなんですけど・・・・



じっくりとスープを見ると、スープと旨み脂の境界線がはっきりと認識できました。


旨み脂の量でスープが薄く見えたのでしょうね。




旨み脂が表面を覆い尽くして、うまくスープと混ざり合わない・・・・


まさに、スープの上に、脂が置かれているみたいな感じでした。







8



ねぎ、もやし大盛りも、かつての気前よさはなくなった。


いつか改善されるのではないかと思っていたのだが・・・・


もう難しいのかも知れないな・・・・



8






実は、必死に、旨み脂とスープを混ぜ合わしているのだが、上手く混ざらない・・・・


画像でもギトギト感がわかる・・・・


混ざれ混ざれ・・・・






8




天かすとにんにくを入れて、混ぜ合わすが、無理だった・・・・




8



薄い焼豚は、ご飯を巻いて食べた。


これは、美味いな~




8



食べ終わると、脂で口がギトギト、ネトネト・・・・

いつもは、あっさりか半こてでしか、注文しないのだが。


久しぶりのこってりは、スープを完全に別物に変えてしまっている。

今回は、学習になりました。


今度からは、あっさり、半こてに戻して食べます。


軽い胸焼きもあるんだな・・・・







店名:らーめん八角 播磨本店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3
TEL:079-436-6503
交通手段 :播磨町駅から1,117m

8557:

こんばんは~!
ずいぶん苦戦されたようですね!
通い慣れたお店で、どんどん
味とかサービスとか変わると寂しいもんですね^^

2016.05.20 21:20 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8558:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~。
はい、苦労しました!
何故にこんなに混ざらないのか?
学習させてもらいましたよ❗

2016.05.20 21:22 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する