明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

九州の味・ラーメンあずま   ヒガシフーズ(株式会社ヒガシマル)

近所のドラッグストアのコスモスで見つけたので購入してきました。



九州の味・ラーメンあずま・・・初めて見た商品でした。


そうなると興味が沸いてくるので、即購入になりますね(^^)。







h



製造は、鹿児島にある、ヒガシマルさんです。



引用から・・・・「ヒガシマル」の商標は、兵庫県のヒガシマル醤油株式会社が1949年から先有使用しているものであり、現在もヒガシマル醤油の登録商標である。兵庫のヒガシマル醤油と鹿児島の株式会社ヒガシマルはまったく無関係の会社である。



ホームページです。←押してください(^^)。



そして、ホームページで商品を確認すると、なぜか、この商品がホームページ上にありません。




h



茹で時間、2分も気になりました。



h




それよりも、 金色スープ の文字が、一層の興味を引き立てる。





h




中身を取出し確認です。


棒状麺とスープなんだけど・・・・


このスープが、金色になるのか・・・・

どうみても、金色にならないのじゃないかと思いながら・・・・




h




完成です。


スープ金色に見えますか?


どう見ても、金色に見えないのですけど・・・・




h




スープを飲んで見ると、醤油味でした。



私はてっきり トンコツ と思い込んでいましたので、意表を突かれました。


九州の味って、トンコツじゃないのか・・・・



で、スープを飲んで見ると、懐かしい味わいです。




h





やはり、棒状麺は美味い。



生麺風よりも美味いと思っております。





h



昔ながらの中華そば的な味わいで、美味い。


本当に懐かしい味わいでした。



しかし、なぜ、会社のホームページに商品の紹介がないのだ・・・・


う~ん、謎です。



この商品、流通がかなり少ないのか・・・


それとも、ホームページ未掲載の幻の商品なんだろうか・・・・


それよりも、自宅で即席麺を自分で作って食べるのが、ちょっと苦痛になってきました。



だって、自宅で昼間に食べるには、暑いです・・・・


昼間から、エアコンを使うのが気が引ける・・・








スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する