明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多金龍 東加古川店  やはり、抗議が殺到したのかも知れない。  兵庫県加古川市平岡町

そう、マンガ喫茶ならぬ、マンガラーメンの店、博多・金龍にお邪魔してきました。


前回は、驚きのネギ追加で、もう教訓にさせていただきました。


追加トッピングは遠慮しておきましょう。



さあ、昨日の「金虎」と比べて見て頂ければ、評価的にはどっちかな~


k





The乾杯♪





k




どうだ~


これなら、湯快リゾートに行かなくても、マンガ読み放題なのだ・・・


だが、宿泊施設ではない・・・・・





k



今回のお勧めみたいですが・・・・・


博多の名が泣くぜ~



醤油ラーメン・・・・・・これは、ありなのか・・・・





k



そう、私のメニューは決まっている。



あれ・・・




k




追加トッピングのメニューを見れば・・・・・




コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!




あのう、値下げしているんですけど・・・・




k




こちらが、前回訪問時のメニューです。


さすがに、あのネギの量で、110円。



やはり、他のお客さんから、凄い抗議を受けたのかも知れない・・・・



でも、あの量で、60円でも、あまり納得は出来ないのですけど・・・・




k



ラーメンが出来上がってくるまでに、無料トッピングの調達です。


紅生姜と激辛鷹の爪、にんにくを用意してきました。


にんにくは4片をクラッシュしてきました。




k




はい、麺カタメで登場です。





k









k





この薄い焼豚なんですが。


私は、この焼豚を出汁と思い食べずに、替玉を食べ終わるまで、底に沈めております。





k




ゆで加減OK。


ばっちりカタメですね~



k





そして、クラッシュしてきた、にんにくを半分入れて、激辛鷹の爪を投入して食べます。






k



そして、当然、替玉です。


はい、麺カタメです。





k




そして、紅生姜を入れて、残りのにんにくも投入するのであった。





k




これで、510円なんて、とても素敵ですな(^^)。


ちょっとにんにくが多かったかなと、自己反省。


しかし、追加トッピングの値下げは、一体、何があったのか・・・・



でも、値下げしても、あの量では、利益は出るな。



でも、ちゃんと値段の見直しをすることは、良心的な会社経営でありましょうか。


やはり、「金虎」より満足度が高くなりますね~。








店名:博多・金龍 東加古川店
住所:〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する