明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北野坂 奥  やはり、つけ麺をたべるべきだったのか、それとも・・・・  神戸三宮

神戸市内で評判が高いお店なんですよ~


いろんなサイトにも高評価ですし、あるサイトでは、神戸BEST10の店と紹介されているです。


人気は、つけ麺みたいですが、ラーメンも評価が高いのでお邪魔してきました。



o




無化調豚骨魚介らーめんの文字を見ながら、


店の入り口に向かうと、つけ麺の文字。


やはり、つけ麺が押しの店なんでしょうかと。




o




注文は券売機だから、初めてくると悩むのですよね。



券売機の前でずっと悩んでいると迷惑ですからね\(//∇//)\



店内は、おしゃれな雰囲気で、ジャズが流れておりました~




o




やっぱり、こんな文言を見ると「つけ麺」を頼むべきだったのかと悩みました。




o



そしてしばらくして登場です。


魚介の香りが良いですな~



o



角切りされたメンマが珍しいな。


こりゃあ、期待しても良いのかな。




o



麺はストレートの中太麺ですな~


で、食べてみると・・・・・



悩む・・・・・


美味いのだけど・・・・・



o



焼豚もグレードは高いと思うのですよ。


でもね・・・・



o



おもわず、店員さんに、「つけ麺とらーめんのどちらがお勧めですか?」と尋ねると。

店員:「お好みだと思います」

私:「魚介が強すぎて、スープの味がわからないのです。このスープ飲めません」と答えたら。



店員さんに、無言で無視されちゃいました。




で、私の横に座られていたOLさんですが、らーめんが登場するなり・・・・

「わあ、美味しそう」と言って、スマホで撮影されました。

そして、食べ始めると無言・・・・それも、顔を見ていたら、美味しそうな表情ではない。

同じ思いなのか・・・・


本当に、魚介が強すぎて、豚骨の味が完全に消されていました。

たまたまなのか、それとも作り手がイマイチだったのか・・・・

それとも、つけ麺を食べないと真価が分からない店なのか・・・・

ちょっと評判が良い店でしたので、残念でした。







店名:北野坂 奥
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
電話:非公開
交通手段:阪急神戸本線・JR神戸線・阪神本線 三宮駅から徒歩約5分
三宮駅(神戸市営)から189m
営業時間:[月~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00 [金・土祝前]11:30~14:00 18:00~翌5:00
[日のみ]11:30~22:00 但し、スープ売り切れしだい営業終了
定休日:不定休
8653:評価

グルメ系の情報の評価って微妙ですね。

メディアで紹介されるとすぐに上がりますからね。ラーメン系だと流行に流されやすく、コッテリだったり、個性的であったりすると評価が上がりやすいですね。

 実際のうまみとかバランスを考えると疑問に思うことが多いです。但馬のグルメサイトの評価も地元の人間からするとかなり微妙です。投稿が多いレビューアーが評価すると高くなるし、そうでないとがたりと落ちます。

 旅先ではグルメサイトは参考にしますが、できれば現地の方の評価を聞くようにしています。
 最後は自分で見定めるしかないですね。食べ歩き頑張りましょうね(笑)。

2016.06.08 08:58 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8655:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

本当に評価は難しいですね。
嗜好もあるので、なんとも言えませんが。
私の口には、合いませんでした。

評価が高いのを鵜呑みにすべきではないのはわかりますけど。
やはり、参考には必要ですね。
今回は、たまたまだったのか、作り手がどうだったのか・・・
また、再確認してきます(^^)。

2016.06.08 10:29 ひびき #- URL[EDIT]
8657:

こんにちは。

新しく開店したお店に行った時など、記事のような思いをすることありますね。

十人十色、人生いろいろ、だからしょうがないのでしょうけど、時に非常に残念なひとりよがりの一杯に遭遇することもありますね。

2016.06.08 12:29 たれかは #- URL[EDIT]
8658:たれかはさんへ

こんにちは。

本当にそう思いますね。
入るまでわかりませんね。
事前にいろんな情報を入手していたのに残念でした・・・

2016.06.08 12:32 ひびき #- URL[EDIT]
8659:

こんばんは~!
無化調をうたう店にろくなのないですよ!
そして、ラーメン屋にジャズはいりません^^

2016.06.08 22:07 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8660:う~ん…

美味しそうに見えますけどねぇ…
残念でしたね。

ラーメン屋にジャズですかぁ…^^;

2016.06.08 22:19 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
8662:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
無化調どうとかの問題より魚介が勝ちすぎて、豚骨の味が消されていました。
魚介豚骨が売りのはず・・なのに・・・

まあ、ジャズはいいじゃなうでしょうか。
女性客もターゲットにすれば必要ですが、それよりも味の方が重要でしょうね。

2016.06.09 08:49 ひびき #- URL[EDIT]
8664:カバ子さんへ

おはようございます。

女性客を増加させるのには、やはり雰囲気が大切だと思いますよ~

でも、らーめんがらーめんが・・・なんですよね。

今回は、タマタマだったのか・・・・

2016.06.09 08:52 ひびき #- URL[EDIT]
8670:

個人的につけ麺ニガテで・・・
なんであんなに魚介がキツイのか・・・(ーー;)

こちらはつけ麺がウリなのでしょうね。
もしかしてラーメンはつけだれを
スープで割っただけ???

ナゾ・・・・・

2016.06.09 14:43 くりみん #- URL[EDIT]
8672:くみりんさんへ

こんにちは~

なるほど、そう考えれば、納得できます。
でも、そんならーめん嫌だな・・・
魚介が勝ちすぎると美味くないですね~

2016.06.09 15:09 ひびき #- URL[EDIT]
8681:こんにちは

わっ珍しい つけ麺ひびきさん食べるんだー
って思ったら あれっ???

そしていまいちとは 残念ですね

2016.06.10 12:42 フレッシュ #- URL[EDIT]
8683:フレッシュさんへ

こんにちは~

つけ麺違いましたね。

でも、残念です・・・・

2016.06.10 14:34 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する