明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんら~めん  超久しぶりに夜の訪問。   阪急神戸線春日野道駅  

はい、笑人を出て向かった店は・・・・


ここしかない。



春日野道で飲んだら、〆はここでしょう~.゚+.(・∀・)゚+.



92





G G B ~



これは、〆のビールね、そう、〆はらーめんだけではない、ビールにもあるのだ・・・\(//∇//)\




92




さあ、何にしましょうかと・・・


夜に来るのは、凄い久しぶりなんですよね。


この頃、春日野道で飲まないので・・・・




92



セットメニューは止めておきましょう。


単品で充分であります。




92




久しぶりに、ねぎらぁめんをお願いしました。


青ネギでなく、白ネギが2本分入っています。




92




胡椒を多めに入れて・・・




92





スープには、ネギの甘みが染み込んでおり、うま~^^)。





92




まあ、焼豚はオマケ程度で・・・だって、メインは、ネギですからね~。




92




少しのラー油を入れて、味を引き締めます。




92



久しぶりの春日野道飲みでした。


そして、〆には定番のらぁめんで・・・・


ああ、なんか懐かしいシチュエーションでした(^^)。








店名:邦ちゃんらぁ~めん
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通り7-2-6
交通手段 阪急・JR春日野道駅 徒歩3分(3分かかならいですよ)
春日野道駅(阪急)から143m
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:木曜日

8763:

こんにちは~!!
〆にセットメニューはさすがにちょっとですね^^
白髪ネギ仕様のネギラーメン珍しいですね!

2016.06.24 08:25 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8764:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
さすがに〆でセットは食べれませんよ~
あ、同行者は、食べておりましたね・・・
白ねぎ珍しいでしょう。
ネギの甘さが、スープに染み込んで、ラー油を入れて少しキリッとした方が、美味いのですよ~

2016.06.24 08:52 ひびき #- URL[EDIT]
8765:春日野道

このエリアは何となく癒されますね。

しかし、白ネギが2本分入って780円は安いですね。ネギの香りの濃いラーメンスープはうまいに決まっていますよお~~~。

なんとか神戸への出張を段取りせねば・・・・

2016.06.24 11:24 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8766:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

春日野道、魅力的なお店がありますよ~
でも、三宮が近いので、生き残りも大変ですが。
下町の雰囲気も残る風情があります。

久しぶりにネギらぁめんを食べましたが、スープが甘くなって美味かったです(^^)

神戸出張の時は、一声お掛け下さい。

2016.06.24 11:29 ひびき #- URL[EDIT]
8767:

わ~~
ネギラーメン美味ししそう♪
ネギ好きな私にはドストライク(^^)

〆のラーメンかぁ。
いつも食べたいのですけど
た、体重が・・・・(笑)

2016.06.24 13:48 くりみん #- URL[EDIT]
8768:くみりんさんへ

こんにちは~

ネギがたっぷり入っているので、スープが甘い~
このらーめんは、私も好きですよ(^^)。

飲んだ後は、どうしても〆に体が欲してしまいます。
でも、飲んでいるときは、食べるより飲む量が多いから、
総合的に考えれば、〆のらーめん食べて丁度いいのか・・・

でも、肉体的には・・・・朝が辛い・・・

2016.06.24 14:17 ひびき #vQU5PwVA URL[EDIT]
8769:

こんにちは。


嗚呼、ラーメン食べたくなってきましたよ…。


どうする、あるか?

2016.06.24 17:11 たれかは #- URL[EDIT]
8770:たれかはさんへ

こんにちは~

行くなら今でしょう(^^)

お気をつけていってらっしゃいませ~

2016.06.24 17:15 ひびき #- URL[EDIT]
8771:こんばんは

〆のラーメンに邦ちゃんですかー
いつもお昼のイメージですね
〆にラーメンって何時くらいに食べたんですか?
ちゃんと消化して起きれているなら健康ですね

2016.06.24 21:27 フレッシュ #- URL[EDIT]
8772:フレッシュさんへ

春日野道で飲んだら〆は、邦ちゃんですね(^^)b

食べた時間は忘れました!

でも、問題なしだったと思いますよ!

ストレスで、太らない体質ですので☀

2016.06.24 21:31 ひびき #- URL[EDIT]
8773:

こんばんは ひびきさん
美味しそうですねー(*´▽`*)
メニューのひらがな文字が可愛らしいー♪

2016.06.24 22:33 イヴまま #- URL[EDIT]
8774:イブままさんへ

おはようございます(^^)b

個人的には、ラーメンより、らーめんが好きです😃
何となく、ひらがなが合うと思います(*^^*)

2016.06.25 07:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する