明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店  もやし攻略法。  兵庫県加古川市

今回は、もやし多めですよ~



もやし普通と比較して見て下さいね~



で、今回は、ある食べ方を試してみようと思っております。




2




The乾杯♪




2




もう心は一つ・・・・




2





店員さんに注文を告げてしばらく待つ・・・・





2





久しぶりに店内の様子をしっかりと観察して待つのである。





2







2





はい、肉有り醤油、もやし多めです。



素敵なビジュアルなのだ(^^)。





2





そして、忘れていませんよ、ニラキムチ・・・・





2






なんて、なんて素敵なもやし感!






2




焼豚をスープに沈めて・・・・


山開き・・・





2





もやしを沈めるとスープが薄くなるので、あまりもやしを沈めないようにね。





2





そして、麺ともやしを絡めて食べてみるのだが、もやしの味で水っぽいのだ・・・





2






そして、やはり、今回、試さねばならぬ食べ方で、もやしを攻略していこうではないか・・・



もやしにニラキムチを投入して、ニラ・もやしキムチにして食べるのであった。



もやしが水っぽいと思ったら、更にニラキムチを追加して、ニラ・もやしキムチにして食べるべし。







2





そうして、もやしの大半を攻略して、スープを飲めば、パンチ不足。






2





なので、ニラキムチを投入するのであった。





2



食べ終えて、しばし考え込む・・・・


これって、単にニラキムチの量が増加しているだけであって・・・

今までの反省も教訓もなにも生かせていないのでは・・・・

やなり、食べ終えて、一時間後には、お腹がゴロゴロと鳴いております・・・・

でも、美味いから・・・仕方がないのか・・・・


ご馳走様でした~。







店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

8795:

なんとなぁ~く

お腹ゴロゴロは辛味調味料だけじゃないような気がしますよ

わたしゃ豚骨濃度が普通以上だとゴロゴロする人なんで

ひびきさんも、そろそろこちら側へ来られたんじゃないでしょうか(笑)

2016.06.29 07:11 むらさん #- URL[EDIT]
8796:むらさんへ

否定は出来ません。

背脂の量によっても左右されます。

にんにくもこの頃、過敏な時もありますね。

もう若くない・・・・

でも、ゴロゴロしてでも食べたい・・・(^^)

2016.06.29 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
8797:

こんばんは。

もやし多目ですね。

もやしは食感いいので、好きなんですが、たしかに炒め物など、料理が水っぽくなることがあって、そこは要注意ですね。


美味しくても、度が過ぎるといけませんね。

難しいもんです、ほどほどとか、いい塩梅ってぇのは。
わたしも、もう、ええオッサンなんですが...。



2016.06.29 21:23 たれかは #- URL[EDIT]
8798:たれかはさんへ

こんばんは~


やはり、もやし多目にすると、水ぽくなって、スープが薄れます。
やはり、あんまり入れすぎたら、マイナスですね。

私も、おっさんですので、そろそろ限界を感じながら食べようかと思います。

2016.06.29 21:33 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する