明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めんれすとらん・金虎   カタコテは定番。  明石二見店 

久しぶりにお邪魔してきました。

同じ「金」が付くなら、「金龍」にお邪魔している回数が多いのですね。


そして、二店とも共通なのは、「トンコツ」なのである。




ki




The乾杯♪


カウンターの上には、髙菜、紅生姜が置かれています。


さすがに、セルフで、取りに行かねばならぬ「金龍」さんとは、違いますね。

でもね、髙菜と紅生姜だけ・・・

以前は、ニラキムチも置いていたのに・・・




ki




さあ、メニューを見ていきましょう。




ki




金虎らー麺を単品でお願いするのだが、なぜか、「金龍」さんでも、「金虎」さんでも店員は、


「単品だけ・・・」みたいな顔をされるのだ。


確かに、訪問時間は、ランチタイムですけど・・・


「それだけですか・・・・」みたいな表情は止めて欲しいな。



博多風なんでしょう、単品で注文する意味、わかりませんか~。




ki





カタコテでお願いしました。


麺カタメ、スープコテコテ・・・・





ki




やはり、細めのストレート麺には、カタメがBESTでしょうか。





ki




この焼豚の脂が濃かった・・・・


脂がキツイくて、旨みが全て脂にごまかされている感じであった。




ki




単品で注文するのには、意味がある~


替玉ですよ~


やっぱり、トンコツ、細めのストレート麺には、替玉が必須ですね。

当然、カタメです。




ki



丼に投入して、麺をほぐし・・・


胡麻、胡椒を入れて・・・




ki





Z しかない~




高菜・紅生姜を   パイルダーオン ゼッッッッット Z






ki



久しぶりに食べたのだけど・・・・・

今回は、全体的に脂が強かった。

それに、スープ自体のレベルもどうかな・・・・



それよりも、美味い豚骨らーめんを食べさせてくれる店が増えたのも原因でしょうか。


メニューの品数を増やすより、味自体を進化させていく必要性があるのでないのかな・・・


もしくは、「金龍」さんのように、CPに拘るか。


はっきり言いますが、「金虎」さんに関しては、私は、辛口になりますよ~。







店名:ら~めんれすとらん・金虎 明石二見店 
〒670-0094
明石市二見町西二見1868-1
電話:078-945-3360
【営業時間】
月〜土/11:00~23:30(LO/23:10)日・祝/11:00~23:00(LO/22:40)


スポンサーサイト
8627:

こんにちは。

最近、この手の博多風ラーメンはご無沙汰してますよ。
たまには良いかも知れません。

近所にあったかなぁ???

2016.06.02 12:19 たれかは #- URL[EDIT]
8628:たれかはさんへ

こんにちは~

是非とも、京都なら「みよし」で食べて下さい。
お待ちしております(^^)。
「みよし」も懐かしい思い出の一杯です。

2016.06.02 12:29 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する