明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ある日の昼食なのだ・・・・

私の職場には、社員食堂はあるのだが・・・・



正確に論じれば、食事を食べるスペースを提供しているのが正しいのかも知れない。


職場には、一般向けのレストランが併設されており、一般用、職員用とスペースが分けられている。


で、基本的にレストランは、一般向けであり、職員向けではない。



なので、職員が食べるのは、給食弁当なのである。



だから、私は、家から弁当持参なのだが、


たまに、弁当が無い日があり、そんな場合は、外食に行くのだが、なぜだか、外に出れない場合もあり。



そんな時は、コンビニでお弁当を買うことになる。







b








味噌汁は、給食弁当の業者が作って持ってきてくれる。




味は、決して美味いとは言いがたい味噌汁だが、無ければ困るのでありがたい。








b






これが、本日のお昼ご飯なのだ~







b





ちなみに、給食弁当は、当日注文は不可なので、一ヶ月単位での注文になります。


ちなみに、あんまり給食メーカーが微妙な会社なんで、そんなに注文したいと思わない。




ちなみに、お弁当は、デイリーヤマザキで購入してきました。








一般向けのレストランで、職員がメニューを注文するのは可能であるのだが、


職員専用メニューも一品だけある。


これは、一般の方は注文できないのです。


それも、一品だけだから、店員にメニューを聞かないといけないのだ。


そして、大きな可能性で外れが多い。





でも、今日は、注文してみた。



ra




エビカツフライ定食。


500円(税込)。


当りだった。



ra





それよりも、一度でも良いから、メニューが選択できる社員食堂でランチを食べたかった・・・・

実際に、就職してから、社員食堂では、給食か弁当しか出会ったことがないのだ・・・・


今後も、社員食堂で券売機をポチリすることもないだろう~

大学の学食が懐かしい~。






近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



スポンサーサイト
9334:

オーダーできない社員食堂て(笑)
むかぁしに努めてた会社には
有りまして、毎日楽しみなもんでした。

レア肝、行かれたんですね~(*′艸`)
ん~三ノ宮遠征がしたい。
おみやは赤萬の餃子で(笑)

2016.09.22 15:11 くりみん #- URL[EDIT]
9335:くみりんさんへ

はい。なんも楽しみもない社員食堂です。
キモラーがいるので連れていかれます(^^;
まあ、私も好きだから問題なしかな~。

三宮遠征お待ちしております(^^)v

2016.09.22 15:33 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
9336:いいな~

社員食堂…憧れでしたよ。
おっきな職場に勤めたことないモンで^^;

2016.09.22 21:07 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9337:

こんばんは。

わたしはここ1年以上、平日の昼食はパンです。

ぼちぼち、某社の社食に潜り込みたいと思いつつあります。

おそらく、うどんやカレーが主になると思われます。

2016.09.22 23:19 たれかは #- URL[EDIT]
9338:カバ子さんへ

おはようございます。

あのう、これは、社員食堂でなく。
正確には、食事の出来るスペースが正しいのですけど・・
でも、社員食堂には、変わりないか・・・

2016.09.23 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
9339:たれかはさんへ

こんにちは~

平日の昼食がパンですか・・・

それも何とも・・・

やはり、他社でも、社員食堂にお邪魔しましょう~

2016.09.23 08:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する