明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽そば 垂水店    ざるそばは、まさかの生そばでした。でもね・・・・・   神戸市垂水区

sa




山陽垂水駅(たるみ)・・・・






sa






sa






sa



この頃、駅構内に立食いそば・うどんの店が少なくなっていると思うのですよ。


改札を出ないと、店がない駅も多くなっていませんか~


でも、こちらの、山陽たるみ駅では、改札を出なくとも、店があるのです。




sa






sa




この隠れた場所にあるのも味わい深いとおもってるのですけど。





sa





The乾杯♪





sa




おや?


蕎麦が変わったのか。





sa





はい、冷やしそば(ざるそば)をお願いしました。



POPにも冷やし そば・うどんに力入れているみたいですね。





sa



ウズラの卵いれますか~?

は~い、入れてください。



立食いそばでウズラの卵のサービスは、ありがたい。



sa




うむむ、なんかモソモソした雰囲気が漂っているのですけど。




sa



そして、食べると、モソモソ・・・・・


え、芯がある。


これは、まさか、厨房を覗いて見ると、生そばを湯がいておりました。

そして、その蕎麦を水で〆て、茹で置きしている。


注文が通れば、茹で置きの麺を、水にくぐらせて、盛りつけですね。

しかし、生そばは、うれしいのだが、芯が残って、モソモソした蕎麦は美味くない。

これなら、以前の、水でほぐすタイプの流水麺的な、蕎麦の方が良かったぞ。


自慢の冷やしならば、もう少し要検討ですね。

まさか、生そばが食べれるなんて、

それよりも、冷やしは、「今から茹でます」で、茹で置きしない方が良いのでは・・・・


ご馳走様でした~。








店名:山陽そば 垂水店
TEL:078-706-1078
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町1-37
場所:山陽垂水駅構内(東口改札横)
営業時間
[月~土]:7:00~20:00
[日・祝]:9:00~20:00
定休日:年末年始

スポンサーサイト
8717:

こんにちは。

青い吉野家なら、ザルもまずまずイケると思うんですが、駅の立ち食いでソバ食べるときは温かいのが無難ではないかと感じるわたしです。

でも、山陽そばさんも、う玉のサービスがあるとか、努力されているようですね。
冷やしとろろなら、多少モソモソのそばでも美味しいんではなかろうかと思いました。

2016.06.16 12:29 たれかは #- URL[EDIT]
8718:たれかはさんへ

こんにちは~

青い吉野屋って入ったことありません。
お店の数も少ないですよね。

なるほど、トロロがありましたね。
その方法なら、苦にならないかも(^^)。

うずらのサービスはありがたいですよ~

2016.06.16 13:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する