明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑み Zen 神戸三宮

Zenさんには、ブログを始める前には、たまにお邪魔していたのです。

それが、ブログを開始したら、全然、お邪魔しなくなりました。

これも、謎・・・・・



今回は、他部署の元上司と2人でお邪魔してきました。

彼も一度、訪問したときには、閉店していて入れずだったので、気になっている様子もあり、

私も久しぶりにお邪魔したくなりました。



z




ああ、凄い久しぶりです。


客層もね、年齢少し高めです。

人気店なんですよ、私たちが入店した瞬間に満員になりました。

でも、立飲みの店なので、満員と申しましても、隙が出来れば入店可能ですから。




z



久しぶりに店に入り、雰囲気なんぞ楽しんでいると、やはり、結婚願望の強いよく食べる30代男 を連れて来る店ではないと思いました。



坊やが来る店ではないと思うのだが。



店側からすれば、そんなの気にしていないだろうと思うのですが・・・




z




テーブルにあるメニューはドリンクのみ。





z




フードメニューは、カウンター上の黒板に書かれています。


本日のお勧めは、ボードに書かれていました。


値段がよくわかりませんが、そんなに高くなく、リーズナブルな値段だったと思います。






z




まずは、生中で。


G G B ~






z



ささみの造り。


臭みもなく、もっちりとして美味い。



z



鯨ベーコン。

久しぶりに食べました。

昔は、小学校の給食にも出ていましたね。

あれは、鯨カツか・・・\(//∇//)\




z



オニオン・オイルサーディン。

美味いです。


やはり、酒を楽しみ、肴を楽しむ。

ガツガツ食べる坊やには、少し厳しいかな~





z




で、他部署の元上司が、「この店は、生を頼むより、瓶ビールが合うね~」と言い出して。


瓶ビールにチェンジです。


確かに、店の雰囲気を考えれば、瓶ビールが合うな~


その辺は、確かに年の功、元上司の言葉に素直に同意です。




z





地鶏のたたき。





z




うま~^^)。




z





定番のもやし炒め・・・・






z






いろんな店で注文しておりますが、Zenさんのもやし炒めが味付け的には、一番優しかった。






z



料理は、そんなに頼んでおりませんが。

瓶ビールを4本ぐらいお代りして、グラスを傾けるのです。


瓶ビールを、グラスに注いで、ゆったりと飲むことを久しぶりに味わいました。


そして、お会計で値段を聞いて、良心的なお店でした。


また、お邪魔します。


今度は、社会勉強兼ねて30代男を連れて来ても良いかな・・・

でも、他部署の元上司の反応は薄かった・・・・


ご馳走様でした~




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:Zen (ゼン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F
TEL:078-222-2888
交通手段:三ノ宮駅(JR)から84m
営業時間:平日 16:30~22:00 土曜16:30~21:00
定休日:日、祝

8565:

こんにちは。

たしかに落ち着いた雰囲気のお店ですね。
立ち飲みとは思えません。

アテも渋めですなぁ。

オニオン・オイルサーディンに心惹かれますね。
鶏のたたきも大好きな一品ですよ。

ううむ、食したい...

2016.05.23 12:24 たれかは #- URL[EDIT]
8566:たれかはさんへ

こんにちは~

こちらには、久しぶりお邪魔しましたが。
なかなかに落ち着いた立飲み屋でした。
はい、肴も若者受けしそうなメニューが少ないですよ~

オイルサーディンもタタキも美味いです。
これは、再訪せねば・・・

2016.05.23 12:27 ひびき #- URL[EDIT]
8567:こんにちは

昨日あれから職場から帰るとき
お昼ごろでしたが30度でしたー
あつーい もしかしてひびきさんのとこより暑かったりして

ZENさん なんとなくおしゃれな雰囲気じゃないですかー?
大人の店?

2016.05.23 12:50 フレッシュ #- URL[EDIT]
8568:フレッシュさんへ

こんにちは~

30℃・・・暑すぎ。
こっちは、30℃なんていっていませんよ~
北海道の方が暑いのか~

はい、落ち着いた雰囲気で、お客さんの年齢すこし高めですよ~
でも、立ち呑みなんだけどね。

2016.05.23 12:59 ひびき #- URL[EDIT]
8569:こんばんは

このお店、日本酒で楽しみたいかも~♪

オニオン・オイルサーデン、明日の肴の一品にします。
良いもの見せてもらいました~(*^^*)

2016.05.23 21:50 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
8570:カバ子さんへ

おはようございます。

黒板メニュー表には、他にも日本酒のメニューがありましたよ。

オニサラとオイルサーディン合いますよ~

簡単で美味いです(^^)。

2016.05.24 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する