明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

吉野家  朝食です。   豆腐ぶっかけ飯。

またしても、吉野屋に「豆腐ぶっかけ飯」を食べに行ってきました。



以前、食べた時に、途中で飽きて、なにか微妙になってしまったので、確認を兼ねてです。



よ




熱いお茶かと思ったら、中に氷が入っていた。


一瞬あせりましたが・・・・




よ



注文は決まっております。



豆腐ぶっかけ。 ~鯛だし味~




よ





注文したら、すぐに出てきますよ~





よ





ご飯の上には、豆腐、ネギ、天かす、カツオ節。





よ




インスタントですが、朝の味噌汁はホッとしますね。




よ




出汁巻き卵・・・・・


できるなら、お新香にして欲しい。


それよりも、吉野屋の朝食メニューは、定食にしても、お新香は付いてないのだ。


絶対、海苔より、お新香の方が良いと思っているお客さんも多いはず。(*`へ´*)




よ



そして、食べ始めると、やはり、なんとなく飽きてくるのです。


鯛だしが、上手くまとめてくれないのかな・・・


いや、それよりも、天かすが原因じゃないのかと考えてみた。




よ




そして、やはり、紅生姜を入れて完食してしまう。




よ



それよりも、いつ見ても、注文しているのは私でけなんですけど。


何度かお邪魔しているのですが、私以外の方が注文した姿を見ていません。


他のブログで見てみたら、皆さん、いろんなアレンジして食べている~

牛皿追加してトッピングしたり、玉子入れたり・・・・

私の感想は、間違えではなかったのだ・・・


ご馳走様でした~。








社名:株式会社吉野家ホールディングス
設立:1958年12月27日
本社所在地:〒115-0044
東京都北区赤羽南1-20-1
電話番号:03-4332-9700(代表)
8891:玉子プラス

ひびきさん、おはよ~ございます。

僕なら当然生卵ですね (^^)v

2016.07.15 09:27 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
8893:ガラガラさんへ

おはようございます。

生玉子か・・・・

それもありですね。

今度、考えて見ます。

2016.07.15 10:54 ひびき #- URL[EDIT]
8894:

豆腐ぶっかけ飯ですね!
吉野家さんでは、まだ食べたことがありません。

でも、自宅では、暑い時にたまに登場します。
その際には、
ミョウガや大葉(青じそ)、海苔で、味にアクセントを付けます。
また、醤油ではなく、そうめんつゆを使い、
ごま油をちょっとたらすと、
これがまたワンポイントで良く合います。
こんなふうに、一工夫し、自分の味にすると、
飽きずに、美味しく食べられますよ(^^)/

さあんブログでも紹介
[http://saanchakizizi.blog.fc2.com/blog-entry-84.html]
ブログでは、ちりめんじゃこも入れてました。

2016.07.15 21:32 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8895:さあんさんへ

こんばんは~。

なるほど、それが良いかも。
私の不満が解消されます。
何かが足らないのです。

それが、わかりました。
もう一つ、アクセントが足らないのですね。
吉野家に進言してください~

2016.07.15 21:58 ひびき #- URL[EDIT]
8896:

そんなんあるんですか~^^;

牛丼チェーン系はほとんど行かないので・・
吉呑みでアテとしてならよさげな??

味が薄いのでしょうか?
ご飯に豆腐に天かす・・・
ん~なにか足りない??(笑)

2016.07.16 13:16 くりみん #- URL[EDIT]
8897:くみりんさんへ

こんにちは~

は~い、こんなんありますよ~

もう何か一味が足りない。

吉飲みも体験せねば(^^)。

2016.07.16 14:43 ひびき #- URL[EDIT]
8898:

こんばんは。

このメニューは夏場に食欲ないときに良いかもしれませんね。


ウチでも簡単に出来そうなので、試して見よう。

2016.07.16 18:54 たれかは #- URL[EDIT]
8899:たれかはさんへ

こんばんは🌙😃❗

はい、ネットでずぼら飯でレシピがありますね!

食欲のない夏の朝食にお好みのアレンジでいかがでしょうか~。

2016.07.16 19:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する